人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

期間限定 クオーターパウンダー

先週の土曜日に所用で表参道へ。ランチをどうしようかと考えつつ原宿方面へ歩いていると、ハンバーガーを食べている人がちらほらと。あの紙包みは?なんて気になりつつテクテクと。
期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_1639548.jpgクオーターパウンダーというハンバーガーショップでした。黒と赤のハンバーガーショップらしからぬ店構え。
メニューはクオーターパウンダーwithチーズ500円ダブルクオーターパウンダーwithチーズ600円セット(ポテト、ドリンク付)のみ。

期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_16401741.jpg
期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_16402652.jpg
クオーターパウンダーセット。ドリンクはジャンクにゼロコークにしてみました(多分人生で3回目くらいの組み合わせ)。
期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_16404024.jpg
期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_1641826.jpg
中はこんな感じ。チーズが2枚挟まっています。
お味は、というと。・・・マックと同じ?パティはちょっとぱさっとしていて、ポテトは塩気が足りなくて。ん~再訪はないかな。

帰って調べてみたら、なんとこのお店、マックの別形態だそう。スタイリッシュなインテリア、意外性、期間限定とすることでお祭気分で楽しんでもらう。そういったことで話題を作るのが狙いだそうです。
11月末までの期間限定なので気になる方はお早めに。表参道と渋谷の2店舗があります。

腹ごなしにウィンドウショッピングでも、と歩き出すとまたもや人だかり。新潟物産館ネスパスで柏崎市の物産展が開催されていました。
銀杏、黒米。こちらじゃあまり見かけないマコモダケ。そしてお米1kg・お餅(白、よもぎ、紫蘇各約450g)でお試し価格なんと500円!買うしかないでしょ。
期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_16414095.jpg
期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_16421970.jpg

期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_16443982.jpg
期間限定 クオーターパウンダー_d0115106_1642588.jpg
購入金額によってスタンプを押してもらい抽選会場へ。温かい汁物(里芋、こんにゃく、人参などが入ったけんちん汁のようなもの)とお餅のサービスが。お昼を食べたばかりですが、美味しくいただきました。

そして、抽選はというと。洗濯洗剤1kgなどが当たってしまい、購入物とあわせると・・・
ええ、ウィンドウショッピングどころではなく帰宅。銀座に自転車を止めていたので松屋に寄り道。ええもちろん、別薔薇を土産に帰宅しましたよ。
by love2dax | 2008-11-19 16:44 | 外ご飯 (日本以外)