人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ようやく山岸食堂

今年もきました年末調整説明会。もうそんな時期なのね~。と思いつつ、頭はどこでランチをするかでいっぱい(笑)
平日はたいていおうちランチ、外食は年に2~3度・・・くらいかな。

噂の山岸食堂。なんとランチは30食限定!手打ちパスタ、サラダ、パン、珈琲で1050円。予約の電話は当日朝8時~だそうで、もちろん朝一でかけた・・・らあっさりつながった。
この予約は席(時間)、ではなく麺の予約。なので時間帯が悪いと順番待ちの可能性も。土日祝日が休みなので、なかなかチャンスが・・・
ようやく山岸食堂_d0115106_16322668.jpgた~いくつな説明会が終わり、いざお店へ。11時半からの営業で一番乗り(笑)
お店はシェフとにこやかな笑顔のサービスの女性(お母様?)の2人。こじんまりしたお店はすぐ満席に。

10種ほどのメニューから選んだのは生ハムとズッキーニのクリームパスタ。いつもなら選ばないクリーム系はあちこちのブログで評判良かったので。
ようやく山岸食堂_d0115106_16331676.jpgまずはサラダとパン。このパンが美味しかった。熱々でサーブされたパンは皮がパリッ、中はしっとりもちっ。ちょっとだけ頂いて、後はパスタソースと合わせるべくとっておくことに。

ようやく山岸食堂_d0115106_1633432.jpg生ハムの下にはむちむちの幅広麺と乱切りされたズッキーニが。量は控えめでしたが、(私にとっては)濃厚すぎるクリームソースで満足。とっておいたパンで残さずソースを拭い取って。濃厚だけど塩加減はちょうど良いので、後でのどが渇くということはありません。

ようやく山岸食堂_d0115106_163409.jpgデミタスカップに入った珈琲。ん~年季の入ったカップだ(^^;
次の機会があれば、トマト系にしてみよう。

隣にはラベットラのデザートショップが。プリンが美味しそう。

ようやく山岸食堂_d0115106_163519.jpg
ようやく山岸食堂_d0115106_16351329.jpg
ペットショップ。やはりダックスに目が行っちゃう。
ようやく山岸食堂_d0115106_16353389.jpg勝鬨橋を眺めながら帰宅。
by love2dax | 2008-11-07 16:36 | 外ご飯 (日本以外)