人気ブログランキング |

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

根津のたい焼きとメンチカツ@肉のスズキ

暖かい、というよりちょっと暑かった週末。
土曜日はベリーダンス(日暮里)の日。気候も良かったので、千駄木のひとつ手前、根津で降りてお散歩。
d0115106_14222092.jpg根津でたい焼きを釣りました。
平日はわかりませんが、週末ともなるとたいてい行列しているよう。材料がなくなり次第閉店です。列に加わったのは14時頃で、後ろに3人並んだ時点で「本日終了」(その方以降は「多少は」あるけど、お約束はできません。とのこと)!滑り込みセーフでした。
ちょっとお行儀悪いけど、歩きながらもぐもぐ。小ぶりのたい焼きはねっとり熱々あんこが美味しい。ただあんこに比べて、皮がちょっと弱いかなぁ~とも。ただこれは好みの問題なので。私の食べ方は頭からがぶりといって、しっぽでさっぱりとお口直し。この大きさなら2~3匹はいけます。

谷中商店街へ向かうと急に人が増えます。この辺りはコロッケパン、トルコ料理の惣菜、パン屋さんなど誘惑がいっぱいのエリア。
d0115106_14223361.jpgベリーの時間まで少し余裕があったので、肉のスズキ元気メンチを購入すべく、またもや列に加わります。A-5ランクの和牛を使用しているメンチを一口かじるとカリッ、じゅわ~ん。うんま~い♪あ、これは納得。全部食べてしまいそうになるのをぐっとこらえベリーへ(踊ってる時にげふっなんていったら困るし^^;)。

夕飯にこのメンチを慎重に(笑)温めて出したところ、両親共に「冷めても(揚げたてじゃなくても)美味しいね」と。そりゃ良かった良かった♪嗚呼、でも次はこれをパンに挟んでみたくなっちゃう~。
by love2dax | 2008-03-17 14:25 | カノム(甘いもの)