人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ゴスペルとトロンコーニ

全10回の区の講座でゴスペルを習っていましたが、本日最後&発表会です。講師はピアノコージさんと末田和美さん。
ゴスペルというと映画「天使にラブソングを」のイメージが強く、ただあんなふうに歌えたら楽しいだろうなぁと。
実際とても楽しかったです。周りとの調和を考え声を合わせる合唱は苦手なのですが、ゴスペルはどちらかというと、勝手に心が合う、とでもいうのでしょうか。きっちりかっちり音を考えなくても(暴走はいけないですよ・笑)大丈夫なのが私に合う?音痴ではないのですが(?)どうも合唱は苦手。
先日は和美さんが講師をなさっている駒込の中央聖書教会
のワークショップへ。あっという間の2時間はとても楽しく気持ちよかったです。月一回なら無理せず参加できるので来月もまた。
ゴスペルにはいろいろな背景があるのですが、詳しいことは調べてみてくださいね。

普段は立ち寄ることのない駒込。せっかくなので パン ケーキ 和菓子 で検索(笑)
トロンコーニ 。18時30分をまわっていたのでショーケースのケーキはほんのわずか。どれにしようかと悩んでいたら、店長らしき女性が申し訳なさそうに「種類が少なくてすいません」と一言。いえいえ、この時間だからしょうがないです。暖かそうなお店と店員さんの雰囲気は地元の人に愛されているのだろうという感じ。
ゴスペルとトロンコーニ_d0115106_1419692.jpg
ゴスペルとトロンコーニ_d0115106_14192331.jpg
モンブラン。和栗と洋栗のものがあり「栗を味わいたい」と言ったら和栗を勧められこちらに。ちょっとつぶつぶが舌に触る栗のムースとクリームが優しい味。
ゴスペルとトロンコーニ_d0115106_141944100.jpg
ゴスペルとトロンコーニ_d0115106_1420153.jpg
上に乗ったちっちゃなマカロン(?)がかわいいリブルはショコラムースの中にピスタチオのムース?とベリーの甘酸っぱいジュレが。これも美味しい♪
ゴスペルとトロンコーニ_d0115106_14205135.jpgシュークリームは皮がソフト、ハードと2種あるようですが、その時あったのはソフトの方。みっちりとカスタードがつまっています。卵と牛乳のやさし~いカスタード。柔らかな皮は久しぶりですがほっとするお味。
季節ものもあるのかな?急いでいたので聞くことができなかったのですが、それは次回のお楽しみに。
by love2dax | 2008-03-13 14:21 | カノム(甘いもの)