人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ソウル食堂@浅草

昨日はソウル食堂での食事会。総勢8人の宴会状態。
どこかのお宅にお邪魔したかのような店内。笑顔がかわいいオモニはお肌がきれ~い。キムチ効果かしら!?(聞いてみたら照れていました。)

ソウル食堂@浅草_d0115106_16545149.jpg
ソウル食堂@浅草_d0115106_1655876.jpg
韓国料理といえばパンチャン(突き出し)。キムチ、ほうれん草のナムル、豆腐の辛味ダレ、飛龍頭のようなもの(美味しかった♪)。このあとカクテキもでてきました。これとご飯があれば一食いけます。
チョッパル(豚足)でコラーゲン摂取!

ソウル食堂@浅草_d0115106_16554113.jpg
ソウル食堂@浅草_d0115106_16555631.jpg

ソウル食堂@浅草_d0115106_16562191.jpg
ソウル食堂@浅草_d0115106_16564373.jpg
ラポッキ(インスタント麺とトッポギを合えたもの。メニューにはありません)は韓国版ヤムママー!?B級といわれそうだけどもちもちしたトッポギとインスタント特有の縮れ麺がソースによく絡んでぐぅ。
コルベンイムチム(つぶ貝の和え物)はつぶ貝と野菜の歯ごたえが良いです。
コチュジョン(エゴマと青唐辛子のチヂミ。メニューにはありません)。これだ~い好きです!熱々のうちに召し上がれ。
チョル麺は辛さとお酢の酸味がさわやか。食欲のないときにぴったり。

ソウル食堂@浅草_d0115106_1755710.jpg
ソウル食堂@浅草_d0115106_176519.jpg
ソウル食堂@浅草_d0115106_1771634.jpgセンマイ和え・ハチノス和え・ユッケホルモンらぶ~



ソウル食堂@浅草_d0115106_177487.jpg
ソウル食堂@浅草_d0115106_178838.jpg
スンデクッはコクのある胡麻風味?のスープにスンデ(豚の血・春雨・もち米入ソーセージ)が入っています。このスープとご飯の相性は抜群。お腹いっぱいにもかかわらず手がとまらなひ・・・
ナチポックン(手長蛸と素麺)はしっかりまぜていただきます。

ソウル食堂@浅草_d0115106_179417.jpgビール、マッコリ、チャミスル(初めて飲んだけど口当たりいい~)etcお酒もどんどん進んじゃう。

ソウル食堂@浅草_d0115106_1795039.jpg
ソウル食堂@浅草_d0115106_17101499.jpg
別薔薇の差し入れはISOのケーキ。マンゴープリン、モンブラン、マンゴーチーズムース。うう~ん、迷っちゃう。でもモンブラーなワタクシはモンブランを。ここでどなたかが「モランボン」と。それは焼肉のタレだ~。さてどなたがおっしゃったのでせうね(笑)
お腹いっぱ~い。だったけど一個半ぺろり。ごちそうさまです。明日からまたビリー隊長にお世話になります。

途中Hatsumiさんに料理の説明を聞くと ヤム(合える)とかパッ(炒める) なんていうタイ語がまじったりする場面も(でもみんなそれで理解していたのが笑える)。とっても賑やかな食事会お腹も心も満足でした。
by love2dax | 2007-07-05 17:14 | 外ご飯 (日本以外)