人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

栗のデザート@ジョナサン

ジョナサンのパフェを食べたくなる理由の一つ。それはソフトクリーム!アイスクリーム、ではなくソフトクリームなのがポイント。なので上野の甘味処みはしのクリームトッピングも大好き♪

今の季節のパフェは栗です。これまた大好きな栗、と聞いたら食べずにはいられない。
パフェかサンデーか悩ましいトコロ。夕食前じゃなきゃね~。食べたい渋皮栗アイスとソフトクリームはどちらにも入っているのですが、サンデーにはマロンクリームが入ってないけど、かぼちゃプリンもいいかも。
栗のデザート@ジョナサン_d0115106_14102232.jpg
栗のデザート@ジョナサン_d0115106_14104995.jpg迷った時は両方。早い話がシェアすればいいじゃない~。
渋皮栗のモンブランパフェ。クッキー・ホイップクリーム・マロンクリーム・バニラアイス・渋皮栗・コーンフレーク・キャラメルソース・ソフトクリーム・渋皮栗のアイス・コーヒーゼリー。と盛りだくさん。食べ進めていくと色々な味に出会えるのが楽しいです。
パフェのコーンフレークはいらない派、ですが、これは真ん中にはさまっていて口直しとサクサクの食感が「あり」ですね。

栗のデザート@ジョナサン_d0115106_14111591.jpg
かぼちゃプリンと渋皮栗のサンデー。かぼちゃプリンに渋皮栗のアイス、もちろんソフトクリームも。ん?マロンクリーム発見。こちらも文句なく美味しい。

どちらも良かったのですが、しっかり色々堪能したい時はパフェ、小さいけれどかぼちゃプリンも楽しめちゃうのはサンデー。
もう一度くらいサンデー食べたいな~。そうだ、サンマルクのも食べなきゃ~。

ごちそうさまでした。




ドリンクバー無料のクーポンがあったので。
栗のデザート@ジョナサン_d0115106_14124551.jpg食前にミニッツメイド(オレンジ)+炭酸水+スライスレモン。レモンはストローでつぶして。
さっぱりしゅわしゅわ~。

パフェと一緒にカプチーノをエスプレッソWで。

食後は生姜紅茶+エレガントアールグレイ。と満喫しました~。
by love2dax | 2014-11-19 21:28 | カノム(甘いもの)