人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

pour-kur(プルクル)@代々木

ただ今夏の都営地下鉄ワンデーパス発売中。これを使えば都営地下鉄に限り乗り放題で500円とお得。
春夏秋冬で学生の長期休暇や連休に合わせて発売され、週末祝日+αに使用可能。
詳しくは → こちら
+++
先日ちょいと行った場所が都営地下鉄の駅で片道約260円、往復だけで元取りだったのですが、せっかくなので前から行きたかったパン屋へ。
しかしパン屋は目的地と正反対方面&朝8時30分頃出発。どんだけパン好き(笑)
pour-kur(プルクル)@代々木_d0115106_14325973.jpg代々木VILLAGEにあるpour-kur(プルクル)。
本店は湘南にある自家製酵母パンのお店プルクワ。以前虎ノ門にあったときに一度だけ母が買ってきてくれました。また食べたいな~と思っていたら移転、しかも湘南・・・さすがにムリだ。

そうしたら代々木VILLAGEでオープンというではありませんか。すっかり時間がたってしまいましたがようやく行くことができました。
時間が早かったこともあり、ベーグルとデニッシュ、タルト、サンドウィッチが並んでいて、ハード系や食パンなどはまだでした。

pour-kur(プルクル)@代々木_d0115106_14334624.jpg
ルバーブのタルト。ピスタチオのクリーム美味しかったなぁ♪
pour-kur(プルクル)@代々木_d0115106_1434276.jpg
パイナップルとココナッツのデニッシュ。カスタードの甘さがちょうどよく、ココナッツとパイナップルによく合います。

他にゴルゴンゾーラとフィグのデニッシュ(ざっくりした生地と塩気とイチジクの甘さが良いです)、ベーグル2種(周りはむっちり中はソフト)を購入。
どれも美味しかったのでまた来ましょ。ごちそうさまでした。
by love2dax | 2014-07-26 14:02 | パン