人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ドライブに付き物

ドライブ(自転車だけど)ときたらお土産でしょ~。
ドライブに付き物_d0115106_13243067.jpg
ドライブに付き物_d0115106_13245196.jpg
築地の路地を走っていたら「まめ」の文字発見。矢印の先を見ると「天まめ」というお店が。神津島の天草使用の生寒天とお豆のお店。豆大好き~♪
小さなお店はイートインスペースもあり、テイクアウトも可。
お店の名前と同じ天まめをテイクアウト。

さあドライブを続けましょう。
いつもと違う道を通れば楽しい発見。居酒屋バルイタリアン焼酎専門店etc(飲食店ばっかりだ・笑)。

おや、向こう側にパン屋?らしきお店が。
ドライブに付き物_d0115106_1325889.jpg
confectionary BROWN。創業1960年の昔からのお菓子屋さんでした。
「焼き立てをどうぞ」と試食をいただいたのは、看板商品るれっと。「可愛い車」というフランス語の通り車輪型で、ざっくりと歯ごたえのある食感ながら、口どけは良く、バターの風味の良いパイ菓子。
これとモンブランを購入。

再びちゃりちゃりLet's go!
by love2dax | 2014-06-27 11:26 | カノム(甘いもの)