人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ババ&ユングフラウ@Toshi Yoroizuka

母の大好きなババ(&サヴァラン)、私の大好きなモンブラン。どちらも好みがうるさいのです。
ババ&ユングフラウ@Toshi Yoroizuka_d0115106_15285447.jpg
ババ。これを頼んだとき「当店で一番洋酒が効いております。」と。ええ、喜んでいただきますわ~♪
ババ発祥の店「ストレー」のレシピをベースにしたそうです。
円筒形に焼き上げられた生地にはセミドライのイチジクが。中心に入ったカスタードクリーム、トップの生クリーム。フォークを入れると意外としっかりとした生地からじゅんわりと染み出すシロップ。は~おいし・・・
ババ&ユングフラウ@Toshi Yoroizuka_d0115106_1529766.jpg
ババ&ユングフラウ@Toshi Yoroizuka_d0115106_15304446.jpg
ユングフラウ。チョコノメレンゲ、栗一粒、生クリーム、そしてマロンクリーム。サクサクメレンゲと濃厚まったりなマロンクリーム。構成といい味といい好みのモンブランでした。

紅茶を入れて美味しいケーキと共に。幸福口福、ごちそうさまでした。
以前こちらでケーキをいただいた時はそんなにツボじゃなかった記憶が…また違うのを食べてみましょ。

Toshi Yoroizukaにて。
by love2dax | 2014-05-07 08:09 | カノム(甘いもの)