人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

シルバード洋菓子店@小岩

サイフォンへ行く前に寄り道~♪
シルバード洋菓子店へ。
この日は早めの店じまいだったらしく、時間ぎりぎりで間に合いました。なのでケーキもほとんどなく、お目当ての・・・な、ない?

ありました~♪
シルバード洋菓子店@小岩_d0115106_10435179.jpg
サバラン♪昭和スタイルの中でもかなりシンプルな見た目。外見はさほど洋酒が滲みていないように見えるものの、フォークを入れればじゅんわりとシロップが。しっかりたっぷりな杏ジャム?のコ-ティングですが、甘さも大人向きなサバランで美味しかったです。
シルバード洋菓子店@小岩_d0115106_1044077.jpg
ティラミスはマスカルポーネではなくクリームチーズを使用したシルバード版ティラミス。これも甘さとビターさが程良い。

チョコレートケーキは食べていないのですが、きっと美味しいのでしょうね。見た目はシンプル、味も流行のパティスリーのように驚きはないのですが、安心できる美味しさ。その上、3つ買っても800円しないという。(確かに高いケーキにはそれなりの理由があるので同じラインで比べはしません。)ブランデーケーキも気になるし、小岩に来た際は寄ってしまいそうです。

ごちそうさまでした。
by love2dax | 2014-04-17 10:45 | カノム(甘いもの)