人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

マドレーヌ

常備してある材料で作れるもの、ということでマドレーヌを焼いてみました。
有名パティシエのレシピをもとに、レッツクッキング~♪
生地を寝かせて、焼き上げて。
マドレーヌ_d0115106_10331188.jpg本当は次の日くらいが味が落ち着いて良いらしいけど。ほんわりと温かさが残るのをぱくり。かりっとした周り、中はじゅんわりとバターの風味がなかなかの出来。

時間がたつと味が落ち着いてしっとりとした口当たりになりました。ミルクティーにぴったりでにんまり、自画自賛。
by love2dax | 2014-02-20 20:25 | 手作りお菓子