いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

うわさの丸千葉@南千住

「ぼーねんかいは丸千葉で。」といつものメンバー集合。

年内の仕事を終え、急いで南千住に向かいます。
店内はすでに満席~。皆さんいい感じに盛り上がっております。
d0115106_15222425.jpg
駆けつけ一皿・・・違う?しめ鯖は好みの〆加減で日本酒が進みます。後ろに見えるのはアン肝。一足先に始めた友人達が注文し、すでに空にしていたのですが、おーだーあげいん。

画像がありませんがかぼちゃの煮付も。
d0115106_15224065.jpg
サックリふんわりなアジフライ。一枚丸ごと食べたい。
d0115106_15225530.jpg
牡蠣フライは大ぶりでしっかりとした身です。なまこ酢。これは父の酒の肴に食卓に上っていたので、御幼少の頃(笑)からから食べなれていました。「ハムカツ~!」と友人の注文。どのフライもサックリとした仕上がりで美味しいです。隣の料理は美味しそうに見える、と生牡蠣ぷりーず。
d0115106_15233192.jpg
メインの鍋は大将に相談して「あれもこれも味わえる、欲張り鍋」に決定。牡蠣・鮟鱇&白子プリン体盛り沢山なメンバーです。4人で2人前の量。
ぐっつぐつ言うまで、他の料理をつまみながらしばし我慢の子。
ふたを開ければ素敵なかほりが~♪さあいただきましょう。牡蠣はぷりん、鮟鱇は皮と身の間のコラーゲンが。白子はさっと火を通して。はぁ~、ウマウマ。無言で箸を動かします。
スープは醤油にちょい味噌風味。これに具材の良い出汁が染み出してこれまたうんま~い。
〆に雑炊をお願いし、一滴残さず完食。

お店は賑やかなのですが、騒々しい感じはなく。大将の客あしらいがこれまた良い感じ。丸千葉素敵な居酒屋です。年が明けたらまたぜひ。

美味しかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
トラックバックURL : https://happy2dax.exblog.jp/tb/20171493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by love2dax | 2013-12-28 21:54 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)