人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ソラマチと浅草散歩

先日久しぶりに友人と会ってきました。かれこれ5~6年ぶりになるのかな。
ソラマチで待ち合わせ。
ソラマチと浅草散歩_d0115106_15495929.jpg
ソラマチと浅草散歩_d0115106_1550784.jpg
きれいな青空。
ソラマチと浅草散歩_d0115106_1551736.jpg
ソラマチと浅草散歩_d0115106_15511791.jpg
くまのがっこう ジャッキーの可愛いツリー。

ソラマチを散策して、浅草へ移動。予報では「寒い」といっていたので厚手のジャケットを着ていったら、予想外にお日様がぽかぽかと暖かくて。寒いよりは良いのですけどね。
ソラマチと浅草散歩_d0115106_15535284.jpg
途中、くるりと振り返ればビールビルとスカイツリーの共演。
ソラマチと浅草散歩_d0115106_15542670.jpg
浅草寺から見えるスカイツリー。
さて浅草寺へお参りしたら、浅草散歩でもしましょう。
ソラマチと浅草散歩_d0115106_1552910.jpg買い食いはお散歩の必須アイテム。伝法院通にある浅草メンチ前を何度も通りかかってはいるものの食べるのは初めて。揚げたてにかぶりつくとざくっとした歯ごたえ、中からはじゅわ~っと肉汁が。しっかり濃い目の味付けがしてあるので芥子だけつけて。肉まんの中身のような味でした(笑)

ソラマチと浅草散歩_d0115106_1557895.jpgお昼にもんじゃ焼きを食べ、お腹も満たされて、どこかでお茶にしましょ。と入ったのはアンヂェラス。珈琲とアンヂェラス(ダークチョコ)をいただきつつ話に花が咲きます。その瞬間に「あの頃」へタイムスリップ。

お店を後にして再びソラマチへ。浅草もソラマチも賑やかですが、その間の道はの~んびりとした空気が流れていて。

ソラマチと浅草散歩_d0115106_1558046.jpgもう少し時間があったので、ソラマチの辻利へ行くことに。
グリーンティフロート。友人とは何回か一緒に京都へ行ったことがあり、その度に都路里でパフェを始め甘味を食べたものです。さすが辻利、抹茶も抹茶ソフトもきちんと美味しい。
昔のこと今のこと。色々話は尽きねどもまた今度。ありがとう、楽しかったよ♪
by love2dax | 2013-12-18 18:50 | おでかけ