人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!

ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_1475881.jpgクーポンでニルワナムを堪能したわずか4日後、今度はランチビュッフェを楽しんできました。
今までランチビュッフェは平日のみだったのですが、虎ノ門店では土曜日も開催。ということで急遽友人に声をかけたら、なんとみんなOK。

到着~、ってあれ?お店はどこ?
地下鉄の階段を上がると「お店はこっち→」の看板があるのですが、地下に降りても見当たらず。ウ~ロウロ探して、結局場所を聞きました(^^; そうしたら裏にぐるりと回るとのことで。

ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_1485891.jpg
この日のメニュー
・グリーンサラダ、ライタ
・ウディン ワダ、ケララポロタ、ビリヤニ、日本米
・サンバル、ミックスベジタブル カレー、METHI CHANA(ひよこ豆のカレー)、マトンカレー、ペッパーチキンロースト
・パイナップル パヤサム
・土曜日限定?でラッシーサービス

ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_1491833.jpg
わ~い、ワダが沢山♪

ここで重要なのは「1人につき、お皿は1枚・カレー用のボウルは2つ」。
なので盛付けをうまく考えましょう。
ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_1493622.jpg
最初のお皿。サンバルには大きめにカットされたオクラや茄子が入っています。先日食べたのと同じグリーンピースが沢山入ったベジタブルカレー。とりあえずワダはひとつ。サンバルをつけても、METHI CHANAと一緒にでも。ビリヤニにもサンバル&ライタをちょろりとかけて。ライタはそのままで口の中をさっぱりさせたり、ビリヤニにかければヨーグルトの酸味でまた違った美味しさを楽しめます。
ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_14121479.jpg
ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_14101281.jpg
そうそう、このワダ美味しかったのよね~。出来立てはもちろん、冷めてもサックリしていて油っぽさがないのです。

ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_1410423.jpg2回目のお皿。マトンがゴロゴロ入ったマトンカレーもうまし。ちょいとオイリーなパロタはサラダとチキンをくるっと巻いてラップサンド風に食べるのが好み。・・・好みなのだが、美味しくって食べすぎるとこれだけでお腹いっぱいになるので危険キケン。

この後もちょこちょことお代わり。そのたびに乗っているワダ。ワダワダ マダマダ タベルタベル。

ワダがひとつふたつ・・・たくさ~ん!_d0115106_14125357.jpgデザートはパヤサム、とライタ。パヤサムにはパイナップルと生姜が、ライタも加わり消化促進。で、ワダがもう少し食べたくなったり(笑)
さすがに食べすぎなので、ここで終了。

この内容で1200円は素敵価格。昼はもちろんのこと、夜も来たいな~♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。
by love2dax | 2013-12-18 13:00 | 外ご飯 (日本)