人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

京都夏の陣~2日目③~女子的時間

ホテルに戻りシャワーを浴びてさっぱりしたら。ゆっくりする間もなく再び外出。
京都夏の陣~2日目③~女子的時間_d0115106_15342632.jpg
京都夏の陣~2日目③~女子的時間_d0115106_15344286.jpg
甘味処 月ヶ瀬
宇治金時も捨てがたい、が、みつ豆も。何が食べたいかを自問(笑)してみると「豆・粒あん」。見たところこちらのあんみつは(たいていそうだろうが)こしあん。「豆かんに金時トッピング」なんて出来るかどうかを聞いてみると「あんみつのあんを粒あんに変えましょうか」とうれしい提案。ぜひぜひお願いします♪
京都夏の陣~2日目③~女子的時間_d0115106_1535489.jpg
京都夏の陣~2日目③~女子的時間_d0115106_1535163.jpg
つやつや粒あん~♪程よい甘さのあん、お豆さん、寒天・・・おいし~♪合間にむちっと求肥。ごちそうさまでした。

さ~てお次は。
京都夏の陣~2日目③~女子的時間_d0115106_15353512.jpg
京きななできたてきなな。6種から日替わりで1種類用意されていて、この日はプレーン。
つやつやつるんの舞妓さんのお肌のような見た目。ふわっと空気を含んだ口当たりと優しいきな粉の風味。温かいほうじ茶を飲んでほっと一息。満足満足。
(そういえば出来たてきななに限り一階のカウンターでいただけたのですよね。量も控えめでそっちにすれば良かった、と後で思い出しました。)

さすがにお腹も満たされ、腹ごなしにお散歩。
この日は朝から夕飯をどうしようか悩んでいたのですが、遅いおやつに加え暑さと歩き疲れで考えまとまらず。そんな時はデパ地下!ついでにお土産のお酒も。

ちょっぴり増えた荷物片手にホテルまで歩きます・・・歩きます・・・20分ほど。ホテルを超え、さらに歩いて二条城へ。
by love2dax | 2013-09-06 18:30 | 旅行(国内)