人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

千住ツアー

あっという間に一週間。先週の話になりますが、千住ツアーをしてきました(といっても2軒だけですが)。
1軒目の居酒屋は日によって18時には満席になってしまうほど人気のお店。なので友人が先に行って席を取ってくれました~。ありがとう♪
千住ツアー_d0115106_15131469.jpg
牡蠣フライ。まずは熱々のうちに食べなくちゃね。醤油?ソース?まずはどちらにしよう。サクッはふはふ。ラブ牡蠣フライ。
千住ツアー_d0115106_15133819.jpg
しめ鯖、ポテサラ、トリ貝、貝ヒモetc どれもリーズナブルで量もしっかりあります。人気があるのがわかるわ~。
この日のお供は本日の地酒(グラス)。
は~美味し~。幸福口福。

混んできて相席になったら、荷物は椅子の下の荷物入れのカゴに。こんな気遣いがうれしいですね。
友人の最近の一押しのお店、また来ます。

金曜日&時間もまだ早かったのでもう1軒。
千住ツアー_d0115106_15172344.jpg
どか~んと盛り盛りキャベツ。キャベツはストップと言うまでボウルにサーブしてくれるのですが、それよりお兄さんの手元の入れ物ごと置いていってくれた方が早いのでは!?これをもりもりボリボリかじりながら途切れることのない女子トーク。
千住ツアー_d0115106_1520899.jpg
千住ツアー_d0115106_15202147.jpg
居酒屋で海のもの、場所を移って野菜を食べたら、お肉も食べてバランス良く。ホルモン、生ラムをじゅわじゅわ焼いて。
スープで胃を温めて(なんと無料!)。〆はサービスデザートの杏仁豆腐をWで(笑)

美味しく楽しく。ごちそうさまでした。次はイカ鍋→居酒屋コースでお願いします。
by love2dax | 2013-03-15 18:30 | 外ご飯 (日本)