人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

ソムタム@横浜阪東橋

さあ何を食べましょうか。
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_13403069.jpg
ヤム ガイは見た目ほど辛くなく、さっぱりしていて美味しい。スターターにぴったり。
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_13404678.jpg
いかのお皿に盛り付けられたのはスップマクア。旨みをまとい、とろ~んとした茄子。ビールもご飯も進むクンです。
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_1341092.jpg
つゆだくのヤム ガイとスップマクアのお供にカオニャオ(もち米)を。
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_13411957.jpg
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_13413573.jpg
ゲーンオム プラードゥック。外が寒かったので何かスープを、と頼んだのがこれ。たっぷり野菜となまず、具沢山なのがうれしい。
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_13415156.jpg
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_1342136.jpg
自家製サイウア。ピーナッツ、唐辛子、生姜を乗せてパクリ。ハーブの風味がたまらない。
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_1343759.jpg
プラー グン。爽やかなタクライ(レモングラス)の風味とぷりっとした海老、甘辛・・・たまに辛っ!な一品。
ソムタム@横浜阪東橋_d0115106_13432385.jpg
行商(笑)に来たおじさんから、いくつかお惣菜を買ったらおまけでいただきました。茹でたモツに辛いナムチム(つけダレ)をつけて。お酒のアテにぴったり。
は~食べた食べた。美味しかった~♪ごちそう様でした。
by love2dax | 2013-02-13 17:40 | 外ご飯(タイ料理)