人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

沖縄 二日目② 肉祭り~♪

せっかくの沖縄&母娘旅だからちょっぴり奮発して石垣牛が食べたいね。と色々探したのですが、仕入れ量が少ないのと最近値上がり気味なようで予算内で食べられるところが(気に入るお店が)な~い~!コースだとお肉の量が足りない(笑)沖縄だから魚も良いのですが、やはり肉!というわけで。
沖縄 二日目② 肉祭り~♪_d0115106_1417568.jpg
焼肉工房 團へ。こちらで扱っている県産牛のひとつ黒毛和牛の山城牛はA-4ランクのもの。知名度はまだまだですが美味しさはひけをとらない、と。
沖縄 二日目② 肉祭り~♪_d0115106_14181483.jpg
オイキムチをつまみつつ、ビールをぐびり。は~幸せぇ~♪
沖縄 二日目② 肉祭り~♪_d0115106_14183215.jpg
上タン塩に始まり、サーロイン、上ハラミ、レバーにツラミ(ホホ肉)。テール塩焼きなんていうメニューもこの店ならでは。
沖縄 二日目② 肉祭り~♪_d0115106_14185169.jpg
美味しいお肉に私の下手なコメントはいらないですね。そしてこのタレがまた肉の美味しさをひきたてるのです。たらふく食べたのにも関わらず、胃もたれ感は一切なし。こうして画像を見返していると「もっと食べたかったなぁ~」と。
沖縄 二日目② 肉祭り~♪_d0115106_1419550.jpg
〆はコラーゲンたっぷりの冷麺。良い出汁の出ているスープは、少々薄目なお味なので好みでお酢やコチュジャンを足しても。
沖縄 二日目② 肉祭り~♪_d0115106_14192784.jpg食後にはサービスの自家製シャーベットがつきます。嗚呼美味し、満腹満足。ごちそうさまでした。
美味しい肉祭り、これだけ食べて2人で10,000円しないのに、これまたびっくり。東京で食べたらいくらになるのやら・・・
オーナーさんによると、石垣牛にもひけをとらない山城牛は知名度が低いのでもっと広めていきたいと。
那覇に行かれる方にお勧めです。国際通から少々離れるので、便利とはいいがたいですが沖縄に行った際はまた行きたい。

焼肉工房 團 → HP



牛丼の素パックをお土産に。レシピを一緒に頂いたので肉豆腐にしました。もちろん山城牛使用なので言わずもがな。ご飯が進むクンです。
ひとパック450円とお手頃なのでこちらもぜひ。
by love2dax | 2013-02-01 18:21 | 旅行(国内)