人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

沖縄 二日目①メインイベント♪ 

沖縄2日目。朝食は500円で付けられるということでお願いしました。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15143478.jpg
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15144450.jpg
簡単なビュッフェスタイルの朝食で品数は少ないものの、きちんと作られている感があり、何よりもスタッフの方の応対が気持ち良いです。ワンコインで満足です。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15162775.jpg着くまでに時間がかかるのと、水族館へ行ってもあまりひかれるものがなさそうだったのでもりもりいただきました。もちろんお代わりもしましたよ。

この日は旅行のメインイベントである美ら海水族館へ。観光ツアーのうたい文句に「たっぷり」「満喫」とあっても90~120分滞在なので、それでは足りない私たち母娘。今回見つけたのは那覇バス観光ツアーのBコース「美ら海水族館満喫コース」で、3.5時間滞在な上に水族館以外はパイナップルパークしか立ち寄らないという素敵ツアー。
いや~楽しみです。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15223423.jpg
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15225718.jpg
嘉手納基地内の住宅エリア。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15231684.jpg
段々と天気が崩れて、とうとう振り出してしまいました。天気が良ければ名護湾から瀬底島や伊江島がはっきり見えたのですが。
ガイドさんのお話を聞きながらバスは進みます。そうそう、なぜ「西表島いりおもて」というか。「太陽が沈む(入る)」のが「西」だからだそうです。そ~なんだ。(ちなみに沖縄の方言では「北→ニシ」だそう。ややこしや~。)

沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15242753.jpg
どんよりですが、雨は止んだのでOK。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15251365.jpgシーサー噴水。・・・かわいい。

沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15254474.jpg沖縄海洋博の跡地に作られたのが沖縄海洋公園。その一部分に水族館はあります。
ふ~ぐぅ~。ぽっかりと開けっ放しの口。

沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_1526820.jpg

沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15265286.jpg
2階にある黒潮探検というプログラムでは大水槽を上からのぞくことができます。プログラムといっても観覧は自由でバックヤードもちょこっとのぞけたりします。水槽からと上からとでは魚の色が違って見えたり、水の表面近くにいる魚が見られて面白い。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15284949.jpg
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_1529105.jpg
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15292114.jpg
美ら海水族館名物の大水槽。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15294530.jpg
運が良ければ水槽間近の席でジンベエを見上げながらお茶が出来ます。
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15382074.jpg大水槽のガラスはこんなに分厚い!

沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15304211.jpg公園内の移動には遊覧車も。

沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15311044.jpg「日本初誕生」。ここでは、こんなに色々な種類の赤ちゃんが誕生しているのですね~。

沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_15324193.jpg
沖縄 二日目①メインイベント♪ _d0115106_1533443.jpg
来た時に気になったたんかんソフト。ちょっぴり風が冷たいけどいただきま~す。
うま~♪たんかんの酸味と甘さが期待以上でした。これはアタリの美味しさ。
お昼ごはん。もちろん公園や水族館内にもレストランはあるのですが、もし混んでいたら並ぶ時間がもったいない。ということで持参。(どんだけ水族館好きなんだ~!)昨夜栄町市場の総菜屋で購入した大根の煮物、チラガー(豚のお顔)。ホテル近くのパン屋のコロッケパン(これがずっしりと重い!)、味噌メロン?パン。彩りもあったものじゃないまっ茶色なランチを食べる観光客もいなかろう(笑)しかも量たっぷりで半分は持ち帰り。チラガーと大根美味しかったです。
熱帯魚、ジンベエ、海亀にイルカetcた~っぷり堪能して大満足!
by love2dax | 2013-01-29 19:30 | 旅行(国内)