人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

湯治部で合宿!?@後生掛温泉③

もとから旅先では途中目を覚ますことがあるのですが、今回は床からじわ~っとくる温かさ、というか暑さもあって、何度か目が覚め水分補給。
湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_1454481.jpg朝の5時半頃お風呂へ行くと、すでに賑わっているのにびっくり。皆さん早寝早起きなのね~(実際9時頃になると静かです)。は~極楽極楽。

湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_14553159.jpg
湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_14553777.jpg
トマトとフルーツで簡単朝ご飯を済ませたら、裏手にある後生掛自然研究路という遊歩道をお散歩・・・の前に黒卵を買い食い。
湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_14561939.jpg
湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_1457042.jpg
湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_1457777.jpg
真っ青な空と澄んだ空気が気持ちい~♪まだ早いこともあって、誰もいません。早起きは三文の徳だ。
戻ってくる頃になると他のお散歩組がちらほらと。

+++
湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_14573592.jpg本日はあの有名な玉川温泉へ。
温泉は100%、50%(熱め&ぬるめ)などがあり、酸性が強いので100%に長く浸かっていると肌がぴりぴりしてきます。傷口があるとさらに刺激されるようなので気をつけましょう。

湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_14575748.jpgお昼ごはんに比内鶏膳を。秋田といえば稲庭うどんですが、「十割蕎麦」にひかれて変えてもらいました。

湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_14593429.jpg
湯治部で合宿!?@後生掛温泉③_d0115106_14594112.jpg
夕食時に1人合流。お盆渋滞が大変だったようです。内容は前日とほぼ同じ。蒸し野菜、散歩の時に買ったじゅんさい、きゅうりの漬物。一見ヘルシーですが、美味しさのあまり食べ過ぎました・・・

もちろん就寝前には温泉へ。おやすみなさ~い。
by love2dax | 2012-11-14 19:03 | 旅行(国内)