人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

長生庵@築地

築地長生庵で楽しんできました。
長生庵@築地_d0115106_10441724.jpg
長生庵@築地_d0115106_10443377.jpg
お通しは銀杏。
蕎麦汁が入った出汁巻卵は濃い目の味付けなのでお酒にぴったり。柚子七味をちょろりと乗せて。
鴨ローストが入ったお刺身盛り合わせ
長生庵@築地_d0115106_1045107.jpg
長生庵@築地_d0115106_10452661.jpg
やがらと穴子、舞茸の天ぷら。やがらの天ぷらは珍しい、と思ったらやはり築地でもしょっちゅうあるものではないそうです。ぷりっとしまっていてほっくりした白身でした。
地鶏の炭火焼。表面は香ばしく、身はむちっと。
長生庵@築地_d0115106_10454399.jpg
長生庵@築地_d0115106_10455425.jpg
この日のお供は日本酒。白岳仙(福井)と鳳凰美田(栃木)どちらも辛口。グラス半分でもOKって良いですねぇ。
どちらもフルーティなのですが、特に白岳仙は後味が・・・フルーツを食べたような感覚???・・・が。なんと説明したら良いのかわかりませんが、ま、おいしかったと言うことで(笑)
長生庵@築地_d0115106_10461620.jpg
もちろん〆は蕎麦。蕎麦湯まで堪能して満足満腹。ごちそうさまでした。
by love2dax | 2012-10-06 07:00 | 外ご飯 (日本)