人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

日帰り大島旅行

日曜日に伊豆大島へ行ってきました。日帰りなので時間有効活用のため前日夜出発早朝到着の大型客船を利用。竹芝22時発→伊豆大島5時着。神津島終点なので寝過ごすとえらいことに・・・ですが、あれで寝過ごすことはあまりないだろうな~(何故かと言うのはまた後で)。
日帰り大島旅行_d0115106_1116286.jpg
大型客船かめりあ丸
日帰り大島旅行_d0115106_11163183.jpg予約したのは特2等で2段ベッド。

日帰り大島旅行_d0115106_11172034.jpg
日帰り大島旅行_d0115106_11174598.jpg
空席があれば上段下段選べます。女性は奥に女性優先スペースがあるのでそちらをお勧めします(他のスペースとの仕切りはなし)。ベッドは少々固いので、気になるようでしたら毛布を一枚借りて(100円)下に敷くと良いでしょう。この時期でしたが、冷房が少し効いていたので途中足が寒かった・・・
金曜夜発は満席でしたが、この日はガラガラ。
日帰り大島旅行_d0115106_1120590.jpgグループならこういったタイプのお部屋も楽しそう。

日帰り大島旅行_d0115106_11182212.jpg
日帰り大島旅行_d0115106_11184697.jpg
出航後しばらくデッキで夜景を堪能。夜景独り占めです(1人ではありませんでしたが)♪

消灯時間付近になるとアナウンスが入ります。「もうすぐ消灯します」「消灯後はお静かに」といった普通のものですが、いかんせんそのアナウンスが一番うるさい(笑)
朝も5時到着で4時(?)に点灯&アナウンス。「もうすぐ大島です」「まだ寝ている人がいるので静かに」・・・いや貴方が一番うるさいって(笑)これで目が覚めない人はいないでしょう。

さあ大島到着。乗船客は釣り人&ダイバーがかなり多いよう。
楽しい大島旅行スタート♪♪♪





船内で寝ていると頭の方のカーテンからぶつぶつと声が。
ふと目を覚ますと、足元のカーテンが開いていて髪の長いワンピースを着た女性が立っていました。「○○××△△」女性が何かを聞いてきました。
頭の方では相変わらず何かつぶやく声。

さほど恐怖は感じなかったです。





目が覚めて「夢か~」と、ちょっぴりぞくり。
トイレ行けないじゃ~ん!!(笑)
ですが、再度寝て起きたらすっかり回復(?)。
by love2dax | 2012-07-04 12:00 | 旅行(国内)