人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

伊豆旅行①

伊豆旅行①_d0115106_1554204.jpg今年のGWは久々の家族旅行。伊豆へ2泊3日、題して「ついでに父の日&母の日も兼ねちゃえ旅行」。ようやく冬の寒さが去ったかと思ったら天候が安定せず、天気予報も当てにならない日々。犬連れなので降られると行動が制限される・・・あれもできないこれもだめ、と考えるよりゆっくり過ごすのもこれまた良し、と。

前夜からの雨は当日も素敵なまでに降り続いて、どうやら夕方まで止みそうになし。晴れていれば修善寺→浄連の滝だったのですが、変更して東伊豆から回って堂ヶ島へ。

伊豆旅行①_d0115106_15371515.jpgお昼も急遽変更し伊豆高原駅やまもプラザで。以前母と来たときにキャリーに入れていれば犬OKだったお店に、と思ったらなくなっていて他の所へ。おかりば(2軒あり片方は地魚オンリー)も犬(キャリー)OKです。

伊豆旅行①_d0115106_15505158.jpg
伊豆旅行①_d0115106_1551470.jpg
ちょっとだけ我慢してね。
伊豆旅行①_d0115106_15361251.jpgお昼も過ぎていたので軽めの海鮮丼。お約束で店頭の写真とは盛りが違うのはご愛嬌(笑)この後はヤマモモソフト~♪・・・と思ったらお店がない(泣)美味しかったのになぁ~。残念!
ドライブを楽しみながらお宿へ向かいます。

伊豆旅行①_d0115106_15381293.jpg
今夜のお宿は堂ヶ島のきがるな 宿 Seagull(シーガル)。ベッドは下に1つ、ロフトに2つ。
伊豆旅行①_d0115106_15384694.jpg
お部屋の犬用品は水入れ・コロコロ・マット・大判タオル・消臭スプレー。その他ドッグランがあり、中庭には温水も出るシャワーがあって、普通のですがドライヤーも完備。
早く着いたのでご飯前にお風呂へ入ってさっぱり。お風呂は温泉です。今回の宿選びのキーワードは「温泉&海の幸(和食)」。
お昼が軽かったのでお腹もスタンバイOK。
伊豆旅行①_d0115106_1539162.jpg
板前さんが作るお料理はどれも美味しかったです。
伊豆旅行①_d0115106_15401733.jpg
伊豆旅行①_d0115106_15411444.jpg
新鮮ぷりぷり海鮮にしゃきしゃき野菜。特別注文で鮑の踊り焼きも。なんたって父の日&母の日スペシャルですから~。鮑ダンスがおさまったらバターを乗せて溶けたところをぱくり。身厚でむちむち~な鮑はもちろん肝も美味しい♪
伊豆旅行①_d0115106_15415794.jpg
いちごシャーベットでさっぱりとしめてごちそうさまでした。
伊豆旅行①_d0115106_1549420.jpg
クーポンで頂いたわんこご飯はなんと牛のサイコロステーキ 温野菜添え。
満腹りんになった後はお散歩。空を見ると少し雲が取れてきれいなお月様と星を見ることができました。

+++
きがるな 宿 Seagull → HP
by love2dax | 2012-05-08 16:42 | わんこと旅行