人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

深大寺散歩①

深大寺散歩①_d0115106_13504883.jpg
行こうと思っていてなかなか行けないところってありますよね。そんなリストから今回は深大寺へ。
この時間はまだ静かな参道。
深大寺散歩①_d0115106_1351635.jpg
バス亭すぐそばの鬼太郎茶屋。まずはここでお友達お勧めのじゃころっけを駆けつけいっぱいならぬ1個。魚のすり身を揚げた物ではなく、普通のコロッケの中にジャコ、衣にもジャコ(笑)揚げたて熱々ホクホク~。大山牛乳使用のミルクといちごのミックスソフトはさっぱりと軽めで美味しい。少々小ぶりなのが残念。
深大寺散歩①_d0115106_13513010.jpg
雑誌などで有名なあめやでそばサンド、と思ったら時間が早くてまだでした。10分ほどで出来ると言うことで揚げたそば餅と上記のソフトクリームを食べて待つことに。
おきつねさんのそばサンドは、バンズの代わりに蕎麦でほうれん草・紅しょうが・甘く煮たお揚げをはさんだもの。周りがカリッと中は柔らかな蕎麦の食感が良いです・・・が注意すべきなのは食べているうちに蕎麦と具がすべってずれてくること。
あ、もちろん全部1人で食べたわけではないです。

深大寺散歩①_d0115106_1352229.jpg朝ご飯(笑)を済ませて神代植物園へ向かいます。
バラ園の見ごろはもう少し先。奥に見えるのが温室。

深大寺散歩①_d0115106_1353198.jpg
深大寺散歩①_d0115106_13533849.jpg

深大寺散歩①_d0115106_13546100.jpg
深大寺散歩①_d0115106_13542029.jpg

深大寺散歩①_d0115106_13544223.jpg
深大寺散歩①_d0115106_13545520.jpg
思っていたよりも見ごたえのある温室でした。
深大寺散歩①_d0115106_13554618.jpg
深大寺散歩①_d0115106_1356224.jpg
ヤマフジ。
この日は日差しが強かったのですが、木陰も多く鳥のさえずりと共に涼を演出してくれます。

さて深大寺へ戻りましょう。
by love2dax | 2012-04-30 09:45 | おでかけ