人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

お華見ランチ2012 

三寒四温ならぬ五寒一温に感じられた3月ですが、ようやく暖かさが感じられるようになってきました。
寒さ以外になんだかんだとあって、ひきこもりん気味だったこの冬でしたが、暖かくなれば少しは気も晴れるかな~。

今朝の天気予報を見たらぽかぽか陽気になると。お散歩がてら外ランチにしよ~♪と朝大急ぎでお弁当の準備。きれいな冷蔵庫の中(材料が乏しいってことデス)から見繕って製作。
お華見ランチ2012 _d0115106_1454572.jpg
お華見・・・
お華見ランチ2012 _d0115106_1454225.jpg
お華見ランチ2012 _d0115106_1454297.jpg

お華見ランチ2012 _d0115106_14544037.jpg
満開まであと一歩の寒緋桜。
お華見ランチ2012 _d0115106_14545213.jpg

今期最初の花見弁当は渋い色合い。お弁当の定番お稲荷さん、人参の葉と玉ねぎの玉子焼きはナンプラー・砂糖・水を加えた出汁巻風、里芋はカニカマ・クミン・チリペッパー・レモン・ケチャップで、味付けを忘れたほうれん草は胡麻をたっぷりふっていたのでなんとかセーフ(笑)
お華見ランチ2012 _d0115106_145549.jpg
今年も桜の時期がやってくるね。何回お花見ランチができるかな~♪

+++
 今までのお花見ランチ → こちら
by love2dax | 2012-03-28 14:55 | お花見ランチ