人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

クリーム白玉金時@みはし

甘味処で食べるものと言ったら、昔はあんみつ。
でしたが、今は豆かんか金時豆を煮た金時が好み。ちょっと前に閉店してしまいましたが、上野松坂屋裏にあった老舗甘味処ふくすけの金時が大好きでした。本当に金時豆を煮たものだけがお椀に入ったメニュー。少々塩気のあるふっくら炊き上がったお豆が美味しかった。
クリーム白玉金時@みはし_d0115106_10183556.jpg
みはしで一休みのクリーム白玉金時。ちょっと硬めに炊かれた金時豆、もっちり赤ちゃんのお尻の様な白玉。そしてみはしの「クリーム」と言ったらソフトクリーム!これは外せません。白玉は多すぎるので、奥のフルーツあんみつへ移動(笑)
正月早々幸せの味です。
by love2dax | 2012-01-04 10:10 | カノム(甘いもの)