人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

タイスキ@ムアンタイなべ(神保町)

久しぶりの更新です。いや~、身辺ちょっとばたばたしてまして。とりあえずは一段落です。
というわけで(?)、ムアンタイなべ@神保町の記事です。
タイスキ@ムアンタイなべ(神保町)_d0115106_14571091.jpg
タイの鍋料理といえばタイスキ。鍋汁自体は辛くないので、つけダレしだいでお子さん&辛いものが苦手な方も食べられますね。
その前におつまみで鶏皮と豚ハツの揚げ物
タイスキ@ムアンタイなべ(神保町)_d0115106_14572015.jpg
ミックスセットとシーフードセット。肉やら内臓やらルークチン(つみれ)、海老にイカの詰め物、ワンタン、野菜、春雨、センレックetcと種類豊富。
タイスキ@ムアンタイなべ(神保町)_d0115106_14573141.jpg
このオレンジ色のタレでいただくのですが、好みで粉唐辛子やお酢などを加えて。
締めはタイの米麺センレックで。
タイスキ@ムアンタイなべ(神保町)_d0115106_1458959.jpg
デザート。
ふぅ~食べた食べた。ごちそうさまでした。

10月も終わろうかと言うのに暑い日が続いたりしましたが、そろそろお鍋の美味しい時期になりましたね。(もっとも私は一年中鍋物OKですが♪)昨シーズンはカレー鍋が流行りましたが、今年は何が来るのかな。個人的にはシンプルかキムチ味噌が好み。きりたんぽ鍋も食べたいな~。
by love2dax | 2011-10-26 14:59 | 外ご飯(タイ料理)