人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

いざ鎌倉②

再び江ノ電に乗り長谷駅で下車。
いざ鎌倉②_d0115106_9353816.jpg
いざ鎌倉②_d0115106_9361673.jpg
長谷寺は紫陽花で有名なお寺ですが、時期にはちと早い。その代わり藤がきれいに咲いていました。
いざ鎌倉②_d0115106_9354979.jpg
見晴台からは由比ガ浜、三浦半島が一望できます。
いざ鎌倉②_d0115106_9363366.jpg
いざ鎌倉②_d0115106_9364264.jpg
鎌倉駅へ向かう途中、たい焼きなみへい発見!鵠沼のかき氷とあわせて行ってみたかったお店だったのでうれしい♪
たい焼きも食べたかったけどお腹がいっぱいだったのでアイスを。どれも魅力的で悩んでいたら、「ごぼうオランジュ・ショコラあとひとつ!」という声で即決。ごぼうの臭みは全くなく、オレンジピールのほのかな香、ねっとりショコラ(だけど重さはない)の組み合わせが美味しかったです。次こそはたい焼きだ~。

このあとはお約束で小町通を散歩。なんだか竹下通りと巣鴨が一緒になったような通りは面白いけど歩くだけで疲れるかも~。
今日も良く歩きました!あ~楽しかった♪

+++
夕食は生&釜揚げしらすど~ん。
いざ鎌倉②_d0115106_9373279.jpg
いざ鎌倉②_d0115106_937413.jpg
刻み海苔を敷き、しらすをた~~っぷり乗せます。しょうが、わさび、エゴマのヤンニョン漬で。とたっぷりしらすを堪能しました。ちなみに私は他におかずはなし(笑)あんなに食べたのにまた食べたくなっちゃった~。
by love2dax | 2011-05-03 09:38