人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

インド料理アールティ@秋葉原

ようやく桜も咲き始めましたが、冬の寒さも居残っていますね~。こんな時体調を崩しやすいですが、スパイスを摂取して元気になりましょう♪
秋葉原、神田川沿いにあるインド料理アールティへGO!
節電のため照明をおとしているので、うっかりすると見落としてしまうので要注意。
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10404428.jpg
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10405367.jpg
離れです(笑)
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10411328.jpg「たれぞ きてたも~」あるいは「お”―だ”―」とこのベルを鳴らして注文をお願いします。

インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10421184.jpgソルティラッシーで乾杯。

インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10422582.jpg
そら豆のクミン炒め。ぽくぽくそら豆とクミンの風味でビールがすすむくん。
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10424878.jpg
外せないアルティッキ。揚げたじゃが芋(衣がないコロッケみたい)にひよこ豆、ヨーグルト、甘辛いソースをかけたスナックは癖になる味わい。ボリュームがあるのでこれでお腹一杯にならないように(笑)
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_1043269.jpg
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10431382.jpg
パニプリ。ぷっくりかわいいボールに穴を開けて、じゃが芋のスパイス炒め、冷たいスープを入れたら、大きな口でぱくりと。
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10432653.jpg
バタタ プーリは小さなプーリにじゃが芋や甘辛ソースが乗ったもの。これも大きな口でいただきましょう。
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10442619.jpg
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10444073.jpg
カレーはアルー ベイガン(茄子とじゃが芋のカレー)とビンディ マサラ(オクラのカレー)。お供にパラータを。パラータは全粒粉の生地にバターを練りこんで作ったパンでパイのように層になっています。全粒粉なので普通の小麦粉仕様より重さは感じられず。このカレーにぴったりです。
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10445646.jpg
プラウン ビリヤニ。スパイスが入ったヨーグルトを混ぜて、カレーを混ぜて。お好きなように召し上がれ。
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_1045824.jpg
もう一品・・・とパニール ティッカ。パニールチーズと野菜のサンドは淡白なパニールチーズとスパイスが良く合います。結構なボリュームですが、くどさやこってり感はないのでぺろりと食べられます。
インド料理アールティ@秋葉原_d0115106_10452424.jpg
締めのデザートはクルフィ。ミルキーで濃厚で(ナッツかな?)冷たくて。締めにぴったりです。
あ~美味しかった、ごちそうさまです。
by love2dax | 2011-04-04 10:46 | 外ご飯 (日本以外)