人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

真っ赤なあの娘(こ)

13日に届いたのは艶やかな色をした大粒のとちおとめ。箱を開けるとふわ~っと甘い香りが広がります。
栃木に住む友人が、農家から直接届けてくれたのです。
すぐさまぱくりとひとつ・・・あま~~~い♪♪♪中まで真っ赤な苺はかじると甘さの中にほのかな酸っぱさ漂う果汁が♪♪♪
早速お礼を言ったら、「近くの農家で完熟のものを送ってもらったから、痛んでなかった?」と。到着指定は12日午前中。そう、地震の翌日でした。ですが問題なし!そのまま食べて、混ぜ物なし100%の苺ジュースにして。や~ん幸せ~♪
真っ赤なあの娘(こ)_d0115106_1428396.jpg
マスカルポーネがあったので、ヨーグルト・ラム酒を混ぜてクリームにしたものを添えてみました。大人の味です。

ありがと~。ごちそうさまです。
by love2dax | 2011-03-24 14:28 | カノム(甘いもの)