人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

癒し処ソンポーン

震災から12日。被災された方々は大変な毎日を過ごされていると思います。お気楽な日記を書いて良いものかどうか悩みましたが、続けていこうと思います。今自分に出来ることは何か、それを日々考えながら、実行しながら・・・

+++
ソンポーンへ行ってきました。相変わらずのママさんの笑顔にほっとします。タイには地震がないそうなので、みなさん今回の揺れはかなりの恐怖だったのでは。地震大国日本とはいえ、私も初めての経験で驚きましたから。
癒し処ソンポーン_d0115106_10173545.jpg
相変わらずの火の通し加減のタップワーン。レバーの甘さと唐辛子の辛さ、ハーブの風味が素敵だぁ~。
癒し処ソンポーン_d0115106_10174835.jpg
何かお魚で。と、出てきたのはプラーニン トード ラッピッ。からりと揚がったティラピアに甘辛なタレがたまりません。
癒し処ソンポーン_d0115106_10175961.jpg
ネームクルック。酸味のある生ソーセージと、おこげ・ピーナッツの食感、おつまみにも最高です。
癒し処ソンポーン_d0115106_10181225.jpg
癒し処ソンポーン_d0115106_10182864.jpg
お隣からおすそ分け~♪のタム トゥア。赤い長ささげは初めて見ました。パラー(魚の発酵調味料)もしっかりと入ってます。いただきま~す・・・アロ~イ♪・・・ペッ マ~ク!容赦なく辛い!でもアロ~イ♪
癒し処ソンポーン_d0115106_10184168.jpg
こちらもいただきましたヤム マクア、北バージョンです。もちろんアロ~イ。ごちそうさまです。

ママさんの笑顔、美味しいタイ料理に元気をもらいました。コップン マーク カ。
by love2dax | 2011-03-23 10:19 | 外ご飯(タイ料理)