人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

災害時におけるペット同伴避難

松本秀樹さん、と聞いて「誰だっけ?」と思う方も、テレビ番組「ぽちたま」のラブラドールの「まさおくん」「だいすけくん」と旅をしていた「松本くん」。といえば分かる方もいらっしゃるのでは。
その松本さんが『災害時にペット同伴可能の避難所、同伴入居可能の仮設住宅の確保』を求める署名を始めていらっしゃいます。

署名をするのは簡単ですが、個人情報を預けるわけです。気軽に「お願いします」とは言えませんが、もし松本さんのサイトを見て、理念に賛同できるようでしたらよろしくお願いします。

松本秀樹のNatural Dog Style → HP
署名用紙 → ダウンロード
※期限は4月30日ですが、状況によっては延長もあるようです。
※現在署名数3000ほどだそうです。
災害時におけるペット同伴避難_d0115106_10184345.jpg
災害時におけるペット同伴避難_d0115106_10185742.jpg
「私たちの非常袋、もちろんあるわよね?」
「もちろん!しっかり用意してあるよ~・・・ってあなたが袋に入るのですか・・・」
by love2dax | 2011-03-22 10:23 | わんこ