人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

厳選洋食さくらい@上野

厳選洋食さくらい@上野_d0115106_1336880.jpg昨日湯島天神へ行ってきました。
花も団子も。梅見前のお昼ご飯は厳選洋食さくらいにて。
こちらはメニューによってはハーフサイズがあるのですが、お値段も半分(たいていは少し割高になりますよね)なのもうれしい。

厳選洋食さくらい@上野_d0115106_13363525.jpg
牡蠣フライ(2個)。レア状態に仕上げられた牡蠣は岩手産。小ぶりながら、その分味がぎゅっと詰まっています。レギュラーサイズ(?)は5個ですが2個から注文可で、添えてある野菜もしっかりと量があるのがうれしい。
厳選洋食さくらい@上野_d0115106_13364687.jpg
オムライス(ハーフサイズ)。半分とはいえ結構なボリューム。「これぞオムライス」という昔ながらのタイプで、巻いてある卵も火を通しすぎず、かといって今風のトロトロではないところが好み♪自家製トマトケチャップもまるい酸味が中のご飯とのバランスが良かったです。
厳選洋食さくらい@上野_d0115106_13365832.jpg
タンシチュー(ハーフサイズ)は別注文のライスと一緒に。少々酸味のあるデミグラスソースはコクがあるけどしつこくなくて。
ハーフサイズとはいえ、意外とお腹いっぱいになりました。美味しかった~♪ごちそうさまでした。

あれもこれも食べたい欲張りさんや、軽く食べて後で甘味でもという時にもお勧めのお店。
開店と同時に入店、料理が運ばれてくる頃にはテーブル、カウンター共に満席に。一人の方、友人と、家族3世代でと。老若男女、幅広い世代に愛されているお店のようです。
次回はハンバーグ、オックステールシチュー、カニクリームコロッケ・・・かな(笑)

松坂屋裏辺りに姉妹店ができたようです。こちらはもう少しカジュアルなお店。

さてさてお腹もいっぱいになったことですし、梅を見に参りましょう。
by love2dax | 2011-03-07 11:27 | 外ご飯 (日本)