人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

タイ料理サヘラ@堀切

タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14322868.jpg堀切にある隠れた名店サヘラで雛祭オフ。あ、いや、雛祭は関係ないです。
看板は相変わらず「アジア料理の店」とありますが、タイ料理専門です。

タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1433631.jpg
外せないヤム アボカド。程よく熟したアボカドした食感とタイの味、パンにも合いそうな素敵な料理。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14331719.jpg
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1433248.jpg
内臓好きなら是非、のヤム サイタン。ぷりんとしたコブクロがたまらない。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14334350.jpg
こちらも火加減ギリギリのレバーの甘さが新鮮さを物語るタップワーン
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14335494.jpg
ちょいとつまむのにぴったりのガイ グラドゥー ゴーン トード(鶏の軟骨揚げ)。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14341765.jpg
プラーニン トード サムンプライ。豪快に丸ごと揚げたプラーニン(ティラピア、イズミダイ)に、これまたさっくり揚げたレモングラスやバイマックルーやらを乗せて。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1435796.jpg
これさえあれば野菜がエンドレス、なナンプリック ガピ。小口切りの赤&青唐辛子がカラフル・・・後から辛さがきました。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14352036.jpg
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14353175.jpg
雄々しい面構えで登場したのは・・・ラープ プラードゥック。ナマズでございます。淡白な身にスパイス&ハーブがぴったり。単体でもキャベツに乗せてぱくりと、でも。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_143548100.jpg
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1436028.jpg
ナマズ第2弾はヤム プラードゥック フー。ナマズの身を特殊調理(笑)してふわっふわのサクッサクに仕上げた料理。ヤム マムアン(青マンゴーのサラダ)と一緒に。サラダの甘酸っぱさとナマズのサクサクがあとをひきます。ちょっと珍しい料理です。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14362588.jpg
締めのスープはトムヤム ポテー。白身、貝、蟹など具沢山のシーフードスープは酸味と辛味が食欲をそそります・・・ってお腹ぽんぽこりんでしたが、なんかするっと入ってしまうスープ。
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14364289.jpg
タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1436528.jpg
デザートはパイナップル。唐辛子入りの塩を好みでつけて食べるのがタイ流。他にもグアバやソムオー(ざぼん)などもこれをつけるのですが、初めの一口は「なんじゃ!?」でしたが、クセになるお味♪

あ~満足満足、美味しかった~♪常連である友人のおかげでサービスいっぱい!ありがとうございます、ごちそうさまでした。
もちろん常連でなくても美味しいタイ料理はいただけるのでぜひどうぞ~。





タイ料理サヘラ@堀切_d0115106_14395389.jpg箸袋で作るわんこ。友人に教えてもらいました。
胴長短足、うちの子にそっくり~♪
by love2dax | 2011-03-04 14:41 | 外ご飯(タイ料理)