人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切

パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_154811100.jpg堀切といえば堀切菖蒲園ですが、菖蒲の時期にはまだま~だ。早く暖かくなって欲しいものです。
と、前置きはさておき。そんな堀切菖蒲園の駅徒歩1分にあるタイ料理サヘラへ行ってきました。
看板にはアジアン料理とありますが、リニューアルしたサヘラはタイ料理専門に。さてさてどんな美味しいお皿が待っているかな♪

※一部メニュー外のものもありますので「食べたいぞ~」と言う方は事前確認お願いします。

パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_15484129.jpg
友人のお気に入りのヤム アボカドはアボカドのクリーミィさと甘さ辛さ酸っぱさの調和の取れたタレが素敵な一皿。お洒落だけど、しっかりタイを感じるヤム(和え物・サラダ)です。アロ~イ ジンジン カ♪
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1549430.jpg
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_15491335.jpg
ヤム サイタン。実を言うとちょっと飽きていたのですが、お勧めだけあって大正解!大振りにカットされたコブクロはむちむち。これはリピしたい♪
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1549323.jpg
先日のソムタムでも食べたタップワーン。レバーラブの私には火の通し加減が重要。はしでつまむとぷる~んとした手ごたえ。おっ、これは期待大。期待通りの半生具合。レバーの甘さが口に広がります。
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_15494727.jpg
こちらもソムタムでも食べたゴイ ヌア。どんだけ生肉内臓好きだ(笑)オーナーが焼肉屋を経営しているだけあって、コブクロ、レバー、そしてゴイ ヌア、鮮度抜群です。生肉&内臓ラブのみなさまぜひお試しあれ~(絶対に食べたい時は要確認)。
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1550333.jpg
生地の周りのカリッと香ばしいホイ トード。キッチンでカットする時サクッサクッと音が食欲をそそるタイ風お好み焼(チヂミ?)。
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_155018100.jpg
オースワン。ぷりんとした牡蠣、とろりんなでんぷん質、シャキシャキもやし、玉子。うまみがぎゅっとしたこれらをいっただきま~す。鉄板に敷かれたもやしがうまみを残さず吸って最後の一口まで美味しい。
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_15503516.jpg
プーニム トード にんにくの芽。殻ごと食べるソフトシェルクラブ、大きめダイスのにんにく、たっぷりのにんにくの芽。元気が出ること間違いなし。
パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_1551032.jpg
プラーニン トード あんかけ。丸ごとお魚をよ~く揚げて甘辛いあんをかけた料理。いつものサムンプライ(カリカリハーブかけ)もいいけど、こちらも美味しい。魚好きにはたまりません。

「アジアン料理」とあると、「万人受けする味」「日本人向けにアレンジした料理」というイメージがあるけど、リニューアルサヘラはとっても美味しいタイ料理をいただけるお店です。しかもリーズナブルなのも魅力的。
またお気に入りのお店がひとつ増えました。ごちそうさま~♪





パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_15571897.jpgこの取っ手が可愛い包みは・・・持ち帰り用のホーモック タレー

パワーアップしたタイ料理サヘラ@堀切_d0115106_15524936.jpg上部を包丁で十字に開くとこんな感じ。
キャベツの下にはムール貝、エビ、帆立、ルークチン(魚のすり身ボール)がたっぷり入っていて食べ応え十分。玉子のまろやかさ、後から来るピリッとした辛さ。ご飯が進んで進んで危険です。
by love2dax | 2011-01-27 15:45 | 外ご飯(タイ料理)