人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

清泉寮カンティフェア2010@清里 ③

夕食はもちろんわんこと一緒。どの子もテーブルの下で大人しくしています。
HPによるとボリュームたっぷりのご飯も魅力のひとつ。
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_1564394.jpg
ムール貝の前菜に始まり、南瓜のスープ、鰤のトマトソース、サラダ
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_1565564.jpg
そして最後に豚の肩肉。やわらか~くローストされたお肉に添えられていたさつま芋のマッシュポテトがほんのり甘くて美味しかったです。
うれしいのは、どのお皿にも野菜がしっかり使われていたこと。
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_15795.jpg
デザート
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_1572215.jpg
お茶もいただいて、一段落した所でペンションの看板犬登場。それまでビーグルは好きか嫌いかというと、フツーだったのですが、今回会ってみて「ビーグル可愛いじゃない」と。

ひとしきりおしゃべりした所で部屋に戻ります。いつもは一緒の布団に寝ていますが、旅先では別々。初めは一緒に寝たがりますが、「今日の寝床はココ」と言うと納得(!?)。
お休みなさ~い。

+++
旅先では遅くとも6時には起床(その間何度か起きているのですが、同室者を起こさないようにある程度はベッドの中に。)。朝のお散歩です。
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_1583384.jpg
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_1584492.jpg

昨日行った萌え木の村へ。(裏手に公園があるようなのですが、落ち葉が絡まって大変なのが目に見えていたので。)誤算だったのは朝露を含んだ芝生やらでお腹の毛がびしょびしょ(汗)
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_1593293.jpg
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_159563.jpg
昼間とは違った静かな空気の中歩くのは気持ちが良いです。

清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_15115377.jpg
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_1512541.jpg
おはよう。みんな良く眠れたかな?

清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_15122868.jpgぼくまだ眠いです~。

清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_15103080.jpg
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_15104465.jpg
朝ご飯。わさっと盛られたぴちぴち野菜、スペイン風オムレツ、ソーセージ。これだけではないのです。分厚いピザトースト、フルーツがたっぷり入ったヨーグルト。柿、林檎、キウィ、バナナがごろんと。そしてオレンジジュースと珈琲か紅茶。いつもの朝食はヨーグルト分だけですから、いったい何倍でしょうか。それでも旅先ではぺろりと入ってしまいます。
ですが、この後を考えてピザトーストは半分コ。一枚はお持ち帰りに(帰りの電車でいただきました。)。
清泉寮カンティフェア2010@清里 ③_d0115106_15133652.jpg帰り際、てんこ盛りビーグルとご対面。
ありがとうございます、お世話になりました。

清里の駅へ向かいます。
by love2dax | 2010-10-20 15:15 | わんこと旅行