人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_9493863.jpg淑女4人の食事会。
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカは虎ノ門にあるフレンチレストラン。お店の入口にはどど~んとシェフ看板。

サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_950418.jpg
ブーダン ノワールとレンズ豆 りんご バナナのラグー。ふわんふわんな豚の血のソーセージは意外にも優しい味。フルーツの甘さを感じるソースと一緒に。
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_9501815.jpg
ずっしりと重い(重量が)パテ アン クルート
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_9503119.jpg
トリップ ア ラ モード ド カン。シェフ曰く決してトリッパ(ハチノス)ではなくトリップ(内臓 ← 全般を指すかどうかは?調べてみてくださいね)。むちむちむにむに食感を楽しんで。
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_9504989.jpg
豪快だけど繊細な味のうなぎのマトロート。ぶつ切りにしたうなぎを赤ワインで煮込んだ料理。ナイフを入れるとふんわりほろりと。
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_951761.jpg
今日の築地からの鮮魚はスズキ。ロックフォールのソースですがあっさりとした印象。
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_9512735.jpg
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_951406.jpg
詰め物をしたホロホロ鳥のロースト キノコとフォワグラのソース。これが結構なボリュームですが、この4人の手(胃袋)にかかればぺろりと。
前菜・メイン各3品を4人でシェアしていただきました。
忘れちゃいけないデザート。
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_952363.jpg
サラマンジェ・ド・イザシ・ワキサカ@虎ノ門_d0115106_9522760.jpg
私のオーダーはシャテーニュ なんとか(笑)いよいよ芋栗南瓜の時機到来。
他の方々のオーダー。サバラン。白いサバランは珍しい?バナナが下に隠れているのですが、バナナはなくてもいいな~。そろそろ終了のペシェ メルバ

今日も美味しく楽しく♪ごちそうさまでした。
by love2dax | 2010-09-24 16:24 | 外ご飯 (日本以外)