人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

浴衣で銀ぶら

日曜日に「浴衣で銀ぶら」なるイベントへ行ってきました。
この日は銀座に浴衣を着てきた人に特典満載な一日だったので、老若男女浴衣人がた~くさん!素敵な帯結びや後姿が美しい浴衣美人さんに思わず見とれてしまいます。
浴衣で銀ぶら_d0115106_15303840.jpg今回は(と言っても2枚しかないのですが)渋い色合いの浴衣に黄色の帯を貝の口で締めて。姐さん風なこの浴衣は一目ぼれして買ったもの♪ただ少し大きく、おはしょりの始末がちょいと面倒。

浴衣で銀ぶら_d0115106_15311014.jpg銀座で写真を撮るなんてこんな時くらいしかできません。あ、すそがちょいと短い・・・
特典は「来店するだけでいただける」「買い物(食事)をするといただける」「抽選会に参加できる」など。それが品物だったり、割引だったりと、とにかく協賛店がいっぱいです。

浴衣で銀ぶら_d0115106_15322660.jpg見ているだけで涼しげな氷像。

私がいただいたのは・・・
浴衣で銀ぶら_d0115106_15324841.jpg
お箸@箸・和食器専門店夏野、マカロン(好きなのが選べちゃうのです♪)@ダロワイヨ、チョコ(一部以外から好きなものを♪)@ゴディバ、冷抹茶とお菓子@あけぼの。他にも和装?バッグや小風呂敷、コラーゲンドリンク、風鈴をいただきました。抽選会では涼しげな手ぬぐいを。

+++
浴衣で銀ぶら_d0115106_15332186.jpg強い日差しの中歩いて、休憩しましょ。と入ったのは銀座ライオン。銀座暦3○年(笑)ですが、こちらに来るのは初めてです。
なんとこちらのサービスは生ビールの中。飲食店の特典はチェックしていなかったのでうれしいプレゼント♪

また来年も開催されるといいな~。
これだけ素敵な浴衣を見ていたので、新しいのが欲しくなってしまいました。次は白地に紺か藍の涼しげな浴衣ですね。
by love2dax | 2010-08-03 15:08 | イベント