人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

朝からマルイチ

連休初日。空が高くて青くて、すっかり夏です。
とりあえずわんこ丸洗いして。
朝からマルイチ_d0115106_20321141.jpg
久しぶりのマルイチベーグル♪ 8時から開いていますが、サンドは11時から。
お店を出て、まだほかほかしているセサミをぱくり。むぎゅむぎゅ詰まった、この感じ。マルイチだ~♪
ここのベーグルは、ベーグル自体の味が主張しすぎず具をはさんで食べるのにぴったりなタイプだと思う、けどほかほかを食べたら・・・もうちょっと、あとちょっと・・・で結局3/4近く食べてしまいました。
朝からマルイチ_d0115106_20332057.jpg
買ったのはこちら。もっと欲しかったけど、足りないくらいがちょうど良い。
朝からマルイチ_d0115106_2033417.jpg
新宿へ移動して丸井をぶらぶら。グロムで一休み。今月の限定(新宿)のくるみとシシリア風ジェラード(レモン、オレンジ、シトロンキャンディ入り)をちっこいカップで。くるみはビター感がしっかり。シシリア風はジェラードのミルク感が少々強めかなぁ。1種類はソルベにすれば良かった、とちょっと後悔。
タイミングが良かったのか行列はなし。担当のお姉さん、私が斜め前にいるのに自分の正面を見て「○○のお客様~」って呼ぶのはどうかと。混んでるわけじゃないし、ちょっと視線ずらせばわかるのにね~。
朝からマルイチ_d0115106_2037240.jpg続いて小田急百貨店へ。「大阪ええもん、うまいもん市」が開催されています。
それは次の日記で。

夕飯に作った豆味のエスニック風。豆鯵はしっかり揚げて骨までバリバリ、福耳唐辛子は軽くソテー、ナスはレンチン。これにナンプラー、酢、砂糖で作ったタレとかりかりエシャロットをかけて。
by love2dax | 2010-07-17 20:37 | パン