人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

フクヤベーカリー&マミーブレッド@四谷

フルーツパフェが美味しい四谷のフクナガはサンドウィッチも美味しい。2人で行ったら、パフェ各1つ&サンドウィッチ(フルーツと野菜のハーフ&ハーフ)1つを頼みます。
いつもサンドウィッチのパンも美味しいね~と思っていたら。外にあるパンかごにフクヤベーカリー(福屋製パンだっけ?)と。近所にあるパン屋さんだよ。と聞いて検索。
土日祝日が休み(確認してくださいね)なのでハードルが高い・・・
フクヤベーカリー&マミーブレッド@四谷_d0115106_13353654.jpg前回に続いて、会社の用で出かけたついでにお買物。

フクヤベーカリー&マミーブレッド@四谷_d0115106_13365098.jpgコロッケサンドにはソースの染みたコロッケとキャベツがちょっぴり挟まっています。これに自分でキャベツを追加して。
角食にはレタス、ポテサラ、ツナ、トマトをサンド。ふかふかのパンに野菜の水分が染み込んで(もちろん水気は切ってあります)一体化。ん~美味しい♪

フクヤベーカリー&マミーブレッド@四谷_d0115106_13371395.jpgもう一軒、マミーブレッドは店名と同じ名前のパンが有名。シチューの上にパンで蓋をしたおかずパンだそう。

フクヤベーカリー&マミーブレッド@四谷_d0115106_13373052.jpgでも今回買ったのは、抹茶のコロネ(名前不明)はもちっとした抹茶生地のパンに練乳クリームが入ったパン。食べる時に気をつけないと、とろ~んとあふれるくらいに詰まったクリーム。くるみあんぱんは大き目のクルミがごろごろ入っていて、かなり存在感あり。

フクヤベーカリー&マミーブレッド@四谷_d0115106_1338471.jpgお昼ごパンプレート。
ごちそうさまでした♪
by love2dax | 2010-07-02 13:39 | パン