人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

オークウッドとソラウオ@春日部

オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_15591626.jpg春日部までおでかけ。目的はソラウオ(音楽)とオークウッド(ケーキ)。

オークウッドへ生きたしと思へど、遠し春日部。長い片思いを経て、ようやく♪

オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_1615196.jpg
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_16124775.jpg
まずは前菜!?にパンプレート。数種の一口サイズパン盛合せ。
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_1641224.jpg
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_1661186.jpg
いろどり野菜のオーブン焼き。ランチにはスープ&ドリンクがつきます。スープはじゃが芋と枝豆の冷製でパンプレートのスープは少しだけ多め。
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_1663153.jpg
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_1671416.jpg
そしてメイン。カフェメニューからモモとジャスミンのベリーニ。ふんわぁりとしたチーズの風味の泡泡の下にはモモのムース、ジャスミンのゼリー、サクサククッキー、ラズベリー。スプーンを入れるたびに味や食感が変わっていきます。これからの時期にぴったりなさっぱりデザート♪
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_1674243.jpg
四葉のクローバーがかわいいミルクチョコとコーヒーのブリュレはとろりと濃厚な味。
せっかく春日部まで来たので、もうひとついっちゃう?
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_168013.jpg
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_1681145.jpg
店頭売りのケーキから。宇治金時から思いついたという宇治は抹茶ムース、練乳ムース、鹿の子豆、チョコスポンジ。どれかが突出することなくバランス良くまとまっています。ほっこりお豆の優しい和のケーキ。エクラテは木苺とピスタチオのバタークリーム、ヘーゼルナッツの生地と層になったケーキ。組合せはお洒落なのだけど、まったりバタークリームが懐かしい味わいでした。
他のケーキも美味しそうだったけど、この後の予定を考えて焼き菓子とラスクを購入。

オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_16152264.jpgお次は、ソラウオのフリーライブ@NISSANショールーム。イベントスペースかと思いきや、本当にショールームの一画(笑)珈琲までいただいてしまいました。

オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_16154276.jpg
オークウッドとソラウオ@春日部_d0115106_16161949.jpg
素敵な笑顔で演奏するのはパーカッションのきょうこさん。この笑顔が大好きなのです♪もちろんギターの神池さんと今尾さんも格好良いですよ。

美味しいケーキと素敵な音楽で満たされたら、春日部を後にします。

+++
オークウッド → HP

ソラウオ → HP
by love2dax | 2010-06-28 16:17 | カノム(甘いもの)