人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

上海4日間 3日目③

上海4日間 3日目③_d0115106_1432656.jpg市内到着後、南京東路をふらふら(毎日来てますね・笑)。

上海4日間 3日目③_d0115106_14322542.jpg
上海4日間 3日目③_d0115106_14324249.jpg
突然バルコニーで演奏が始まったかと思ったら、下では社交ダンスが。しかも本格的です。
上海4日間 3日目③_d0115106_143259100.jpgお猿の電車。

上海4日間 3日目③_d0115106_14333674.jpg
夕飯は香辣蟹。予約がないと入れないこのお店、店内はもちろん満席。
上海4日間 3日目③_d0115106_14335231.jpg
干豆腐、四川(なのに辛くない・笑)担々麺芝麻湯圓、小豆餡入り揚げパン、タロイモ・タピオカ入りココナッツミルク
・・・ってガイドさん、デザートは食後に注文しましょうよ~(笑)でも揚げたてが美味しい揚げパンは真っ先に。さっくり揚がったパンは表面の胡麻が香ばしくて美味しい。
上海4日間 3日目③_d0115106_1434812.jpg
本日の主役香辣蟹登場。横にあるのはビールの大瓶なので洗面器は巨大サイズ。
上海4日間 3日目③_d0115106_14344184.jpg
上海4日間 3日目③_d0115106_14345486.jpg
トッポギ(のようなもの)、竹の子、ピーナッツ、玉ねぎが入ったこの料理は見た目ほど辛くなかったです。蟹をかじってからを出して・・・無口になります。
は~、食べた食べた。ごちそうさまでした。

さあホテルへ帰って荷物を詰めましょう。といっても今回は珍しく買い物はあまりせず。考えなくてもスーツケースに詰めていくとすんなり納まりました(いつもどんだけ買っているのでしょうねぇ~。体重も荷物も重量オーバーですから)。
今回行くにあたって、欲張ってはいけないとあまりリサーチをしなかったこと、近所にコンビニがなかったことが原因でしょうか。でも次回行く(ことはあるのか!?)時は買うものが決まっているので、いつも通りの荷物になりそうです。

お休みなさい。
by love2dax | 2010-05-13 14:27 | 旅行(海外)