人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

お花見ランチ 2010 ②

昨日の雨で散ってしまうかと思われた桜ですが、まだ大丈夫でした。
というわけで。お花見ランチ2010、2回目でございます~♪
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13283627.jpg
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13285794.jpg
この風景もあと少し。思う存分堪能しましょう。
今日は入学式があったらしく、ひよこちゃんがあちこちに。紺色のスーツを着たひよっこ社員の一群もいました。
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13291511.jpgむかしキティ。幼稚園の頃使っていたお弁当箱。

お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13294474.jpg
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13301841.jpg
前回は渋めでしたので、今日は女子風に!?ポテサラ、レタス、玉子焼きの自家製パン(全粒粉・コーングリッツ入り)のサンドウィッチ葉物サラダはナンプラー&レモン汁でエスニック風、サンドウィッチにも挟んだ玉子焼きにはパプリカペッパーチーズとトマトジュースを入れて、腸詰。
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13312813.jpgそして団子は・・・じゃじゃ~ん。芋栗南京の焼き芋!(笑)
月一回買っている焼き芋屋さんのお芋は、ねっとりとした食感と甘さ♪特別な芋かと思いきや、普通の紅東。もちろんその中でも選りすぐったものを、なんと2時間かけて焼くそうです。(まとめ買いして冷凍庫へ。半解凍をトースターで温めてバニラアイスを添えてシナモンをかければ素敵な別薔薇の出来上がりぃ~♪)

お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13321189.jpg
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13322334.jpg
美味しいものは一緒にね。

+++
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13325074.jpg
お花見ランチ 2010 ②_d0115106_13331027.jpg
しだれざくらはもう少し先のようです。
by love2dax | 2010-04-06 13:25 | お花見ランチ