人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

しろ平老舗@滋賀県

もう終わってしまいましたが、日本橋タカシマヤで行われていた琵琶湖夢街道 大近江展にて。
しろ平老舗@滋賀県_d0115106_2033160.jpg
ひこにゃん焼き。見た目がかわいくて思わず。食べるのは頭から?それとも足から?
しろ平老舗@滋賀県_d0115106_20335460.jpg
しろ平老舗@滋賀県_d0115106_2034123.jpg
しろ平老舗のひらりときんかん大福。
しろ平老舗@滋賀県_d0115106_2034277.jpg
しろ平老舗@滋賀県_d0115106_20345649.jpg
ひらりは高島屋限定品の蒸しどら。ぴんくは桜あん、緑はよもぎの皮にあずきあん。皮はし~っとり、あんは上品な甘さでとても美味しかったです。
しろ平老舗@滋賀県_d0115106_2035891.jpg
お店のHPを見てとても気になっていたきんかん大福。まるで赤ちゃんのお尻のような滑らかな羽二重に包まれているのは白あんと金柑のシロップ煮。きんかんも柔らかすぎず歯ごたえを残し、でも羽二重とあんとの調和が取れているお菓子。

お店の案内を見るとどれもこれも食べてみた~い!またどこかの催事に来ないかなぁと期待しつつ。
by love2dax | 2010-03-30 20:36 | カノム(甘いもの)