人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

向島・曳船散歩

向島・曳船散歩_d0115106_10221894.jpg桜も咲き出しそうな暖かな土曜日、向島・曳船へお散歩に行ってきました。
曳舟駅で下車し、隅田川方面へ。地蔵通商店街を抜けて行きます。
建設中のスカイツリー

向島・曳船散歩_d0115106_10225056.jpg魚屋さんの店先で日向ぼっこ中。ふにゃ~暖かいなぁ~。

向島・曳船散歩_d0115106_1023646.jpg商店街入口(駅側)にあった昔ながらのパン屋さん。メロンパンが売り切れだったのが残念!

向島・曳船散歩_d0115106_10232366.jpg商店街を抜けると・・・志"満ん(じまん)草餅。最近店舗を改装したようでとてもきれいになっていました。デパートでも買えるけど、草大福とか焼き団子とかどら焼きも食べたくて。
この先には長命寺の桜餅、言問団子のお店があります。

向島・曳船散歩_d0115106_10234395.jpg
向島・曳船散歩_d0115106_10235635.jpg
商店街を戻り、駅を越え反対方向へ。
古そうな中華屋さんに「肉まんあります」の張り紙。お散歩に買い食いは付き物!
ワンポイントはグリンピース。コンビに肉まんより少し大きめ、重さはもっと。な肉まん(110円)はシンプルな具ともちっとした皮が美味しかったです。
向島・曳船散歩_d0115106_10241778.jpg811(ヌエットアンアン)はふんわりした生地が美味しそうなパン屋さん。ちょっと路地に入ったところにあります。

春というには少々強い日差しを感じながらしばらく歩くと、キラキラ橘商店街に到着。
向島・曳船散歩_d0115106_10243834.jpgハト屋のコッペパンを購入。コッペ(120円)とピーナッツ(150円)を。
はす向かいにあるお店でコロッケ(63円)を購入したら・・・はさんじゃえ~~~!目立たないところへ行き(笑)お行儀悪くもその場でぱくり。コッペはほんのり甘く、もちっとした食感。これにさくっと揚がったコロッケのジャガイモの甘さとソースが・・・美味しいです♪♪♪
ちなみに「昔ながらのサンド」で好きなのはコロッケ、焼きそば、ハムカツ。

気合豆腐埼玉屋で豆腐、豆乳、おからを。
いつの間にか増えていた荷物をかかえ駅に向かいます。
この後銀座に出てお茶をして。

買ったものは次の日記で。

向島・曳船散歩_d0115106_102544100.jpg+++
近所の神社のさくら祭り(といってももちろん桜はまだ咲いていませんし屋台もないです)でお汁粉と甘酒をいただき帰宅。
木蓮もそろそろ終わりですね。桜のつぼみはちょっぴりふくらんでいました。
by love2dax | 2010-03-21 10:18 | 散歩(ご飯&甘いもの)