人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

お芋のタルト

さつま芋がある。ヨーグルトが特売。
ではケーキでも焼きましょう♪

パウンドケーキ?タルト?

ヨーグルトは水切りして。お芋はレンチン。オートミールのクッキーが残ってる。

じゃあ土台はオートミールクッキーで。あ、ちょっと足りない。お芋さん敷き詰めちゃえ~。
水きりヨーグルトを流し込んで。クランブルを乗せて。

お芋のタルト_d0115106_140745.jpg
お芋となんちゃってクリームチーズのタルトの出来上がりぃ~。
最初の設定温度が低かったのでクランブルが溶けちゃったけど。これはこれで♪
お芋のタルト_d0115106_1403966.jpg
お砂糖控えめ、メイプルシロップ使用。バター不使用で食物繊維もたっぷり。
水きりヨーグルトのほのかな酸味とお芋の甘さ、オートミールの食感が良いタルトになりました。

改善点:タルト台の下焼。お芋はやっぱり焼いたほうが良い。
by love2dax | 2009-09-18 14:00 | 手作りお菓子