人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax

タイ飯ばんざい

駅からテクテク。普通ガイドブックに駅より徒歩約20分、なんて書いてあったら、あまり行こうとは思わない。
だけど行っちゃうんだなぁ、ソンポーンには。
タイ飯ばんざい_d0115106_1426886.jpg
タイ飯ばんざい_d0115106_14262162.jpg
焼目が素敵なサイウア。生姜と一緒にお口へ、すかさずビールをぐびっといってくださいな。
タイ飯ばんざい_d0115106_14263548.jpgきゅうりの上に乗っているのは自家栽培のプリッキーヌ。これをたまにかじりながら。から~い、おいし~。やみつきです。

タイ飯ばんざい_d0115106_14274176.jpgネームはピーナッツが相棒。

タイ飯ばんざい_d0115106_1428243.jpg
タイ飯ばんざい_d0115106_14282318.jpg
ゲーンペッ ファクトーン。レッドカレーの辛さとかぼちゃの甘味がぐぅ♪ どんぶりいっぱい食べられます。が、この後ご飯モノが待っているので控えめ・・・に!?
タイ飯ばんざい_d0115106_1428445.jpgなんだっけ?浅漬けガピ、のようなもの。何かの下ごしらえで作っていたものを味見。焼酎に合う?

タイ飯ばんざい_d0115106_1429592.jpg
タイ飯ばんざい_d0115106_14291851.jpg
カオマンガイ。もも、胸、砂肝トッピング。お腹もそろそろいっぱいなんだけど、このナムチムをかけて食べると、するすると入っちゃう。付け合せの冬瓜入りスープがいい感じ。

もちろん残ったらお持ち帰り~♪おかげで次の日も堪能しまくり。
ごちそうさまでした。料理はもちろん、お店の雰囲気も含めて大好きなお店です。
by love2dax | 2009-09-03 14:31 | 外ご飯(タイ料理)