いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

きゃまたつあー

カマタノジョウオウサマに連れられて、きゃまたつあーしてきました~。
蒲田と言って思い浮かぶのはユザワヤ・餃子・剛・ベトナム食材店。さてさてどんな所へご案内!?
d0115106_165321.jpgまずは立ち飲みで喉を潤しましょう。

d0115106_16533542.jpgあては牛すじ煮込みとアスパラ・ブロッコリー・鶏のくたくた煮たの。
短冊メニューのマカロニサラダ、おっきな牡蠣フライとか気になるメニューがあったけど、ここで飛ばしたら後が続かないので、ぐっと我慢の子。

d0115106_1655308.jpgとっちゃんグラス。とっちゃんがたむけんに見えません?

d0115106_165857.jpg
続いてタイ居酒屋のんちゃん。
肴的にラープ ムーとヤム タレーを注文。ラープ ムー・・・和風な味がする?と思ったら白ねぎin。ご飯に乗せて海苔をまぶして食べても美味しかろう。

ここで全員集合したので、今回のメイン(個人的に)のお店へ向かうことに。
それは次回で。
[PR]
by love2dax | 2013-10-25 18:52 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)

浦安にて

朝から結構な勢いで降ったり止んだりの先週末。
ふと「外出したいな~」なんて思ってしまい、ダメもとでお友達にお伺いをたてたら・・・「OK」の返事。
d0115106_16352871.jpgベジインドでランチのはずが、気がつけば浦安集合。
浦安の魚市場そばにある中華そば金ちゃん。
雨の中浦安まで出かけて、ラーメン餃子定食。なわけがなく。

d0115106_1636551.jpg
牛すじ煮込みはピリ辛。
d0115106_16362728.jpg
餃子・ミックスホルモン・ピリ辛豆腐炒めなどつまみつつ昼飲み。

この後ぢょしとーく足らず、で、ドトールへ移動。
珈琲とすぃーつなぞお供にしゃべり倒して休日終了。
たのしゅうございました。
[PR]
by love2dax | 2013-10-25 18:41 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)

クロワッサン・ドーナツ

クロワッサン・ドーナツはアメリカで人気の新食感スイーツだそう。
TVで見かけて「美味しそ~♪」と思ったらデパートに期間限定出店しているのを知って買ってみました。
d0115106_1132613.jpg
アンジェリーク ニューヨークプレミアム ニューヨーク クロワッサン ドーナツ。ラズベリーのと、レモンクリームのものをチョイス。
d0115106_113535.jpg
ドーナツを2つ重ねたような形と、手の平にすっぽり納まるくらいの大きさ。
間にはペーストやチョコがサンドされています。

クロワッサンのサックリはらはら、という感じではなく、ざっくりとして噛み応えのある食感と香ばしさ。
うん。一度食べて満足(笑)ごちそうさまでした。

More
[PR]
by love2dax | 2013-10-25 12:50 | カノム(甘いもの) | Trackback | Comments(0)
d0115106_1114588.jpg※ママさん里帰り中につき、ソンポーンはしばらくお休みです。帰国は11月半ば頃なので、来店の際にはお気をつけ下さいませ~。

修理中(?)の雷門。垂れ幕ちょうちんは貴重かも。

d0115106_11144581.jpgお疲れ様~!

d0115106_1115320.jpg
ヤム ルアムミッ(色々具沢山サラダ)でスタート。
d0115106_1117949.jpg
今季初のホイトード。牡蠣入り卵焼きと言っても日本の優しい味のものとは一味違う。
d0115106_11173488.jpgこのカリッカリの部分がたまらない。この時期になるとユキちゃんのホイトードが楽しみなのです。

d0115106_11174549.jpg辛い赤いヤツを乗せて、いただきま~す。卵の優しいところと、牡蠣、カリッカリ、もやし、そしてタレ。ん~今年も出会えたね。

先日のタムさんのオースワンでの牡蠣始めに続いてユキちゃんのホイトード。そろそろ牡蠣フライか牡蠣天も食べたいな。

d0115106_11181659.jpg
予約時に「イカに詰め物したカレー」と聞いていた、ナンプリック ペッ プラームック(サイ ムーサップ)。イカの豚ひき肉詰め カレーソースがけ。おしゃれな一品だ~。
イカのぷりぷりとむっちり詰まったひき肉にたっぷりかかったレッドカレー。肉とは違ったボリューム感があって、美味し~♪パンでソースを余さずぬぐって食べたい。
d0115106_11183047.jpg
この後もう一品出てくる予定・・・だけど、目の前の寸胴を見たら頼まずにはいられなくて。
ガオラオ~!好みで味を調えて。相変わらずの具沢山でしみじみウマイ・・・
d0115106_1118457.jpg〆は北部の料理カノムチン ナムギョウ。トマトやひき肉の入ったスープに、米の細麺(日本では素麺で代用)やトッピングを入れていただきます。

d0115106_1119294.jpg
手前のふさふさした黒い物体がドーク ギウと言う花。

あ~今日も満腹りん。美味しかったです、ごちそうさまでした。
[PR]
by love2dax | 2013-10-24 12:55 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)

お友達に会いに

犬友さんに会いに山梨へ行ってきました。
うちのおぢょうさんがまだ箱入り娘で初々しでいっぱいだった頃からのお付き合い。
d0115106_151640.jpg
d0115106_1514159.jpg

まずは御挨拶。豆しばさんではなくポメさん。ちんまいキミとは初対面・・・なのにそんな大胆な!?
d0115106_151588.jpg
小さくてほっそりしていたキミも全体的に大きくたくましくなったね。
d0115106_152269.jpgぢょしが集まる所おしゃべりとお茶の友は必須。
飼い主が話しに夢中になっている間、わんこたちは好きなように過ごしています。

d0115106_15143229.jpg足元に転がる大きなきなこもち。

d0115106_1511646.jpgボク付き合ってられません~。むにゃむにゃ。

d0115106_1534157.jpg日差しが入ってうつらうつらと。
みんな気持ち良さそうにお昼寝。

と、そこに。
d0115106_1541729.jpg
ん?いいにおいですぅ~。
d0115106_1543498.jpg
じゃじゃ~ん。手作り肉まんとうじょう~。
ほっかほかのうちにいただきま~す。いや~これがオイシイのなんのって。ぱくっとかぶりつくと、中には肉汁、というかスープがたっぷり。
d0115106_1552878.jpg
あ~美味しかった。ごちそうさまでした。勧められるままに、小ぶりとはいえ4個も食べちゃった。だってほかほか肉汁たぷんたぷんが目の前にあれば、ねぇ・・・
d0115106_1562256.jpg
あなたが肉まんにおなりなさいな。

話が尽きないなか、時間はあっという間に。
あ~楽しかった。車を出してくれたお友達のお陰で素敵なお休みを過ごせました。ありがとうございます。
今度はヲトカイでクリパでしょうか。楽しみにしています。

前日に続いて
[PR]
by love2dax | 2013-10-16 12:55 | わんこ | Trackback | Comments(2)
d0115106_15504729.jpg連休2日目は千葉県房総半島へドライブへ行ってきました。
暑さもおさまってドライブ日和。
準備は良くってよ。早く車をお出しなさいな。

d0115106_15511895.jpgまずは鋸山へ。
短い足でえっちらおっちら階段を登るおぢょう様。お坊ちゃまはヘルニア持ちなので無理せず御駕篭スリングで快適快適。

d0115106_15514555.jpg
d0115106_1683260.jpg
展望台からの景色。
d0115106_15534579.jpg
風になびく黒髪のをとめ。
d0115106_15541711.jpg
地獄のぞきから。
d0115106_1556275.jpg
百尺観音。
+++
d0115106_15551458.jpg
d0115106_15552992.jpg
程よくお散歩した後は水分補給。道の駅富楽里とみうらでお約束のソフトクリーム。さっぱりタイプで美味しかった。
ここで野菜やら買い込んで出発~!
d0115106_1557756.jpgお次は枇杷倶楽部へ。ここでさっくりランチ。私のお昼はもちろん!?枇杷ソフト(笑)ほんのり枇杷の風味で、これも美味しい。

のんびりと景色を楽しみながらドライブしつつ、混雑を避け早めに帰路へ。

d0115106_1558859.jpg帰り際、休憩がてら立ち寄った上原SAで見つけたのは。ギャル曽根ちゃん絶賛のピーナッツソフト。千葉県の牧場ソフトにやちまたピーナッツを煉り込んであります。どうしようか迷ったけれど、一期一会ってことで(笑)
カップにしたら、底にはコーンを砕いたものが入っていて、ソフトもねっとりと濃厚でした。お勧め~♪
芝生の上で飼い主もお子様達も大満足のひと時。

楽しかったね。次はどこかな。

More
[PR]
by love2dax | 2013-10-16 12:50 | わんこ | Trackback | Comments(0)

ブドウパフェ@フクナガ

d0115106_14254736.jpgただ今フクナガの季節のパフェはぶどう。

d0115106_14261986.jpg
トップには種無し巨峰、シャインマスカット、甲斐路、ゴルビー、長野パープルの5種類。中にはピオーネ、シャーベットはキャンベル&ベリーA とぶどう大集合!
これだけの種類を一度に食べる機会はないので自分好みのぶどうをみつけるのも楽しい。
d0115106_14265150.jpg
夏の疲れが出てくるこの時期、フクナガのパフェで元気をもらいました。ごちそうさまです。
[PR]
by love2dax | 2013-10-11 12:57 | カノム(甘いもの) | Trackback | Comments(0)

フルーツパフェ@果実園

d0115106_14133936.jpgどど~んとそびえたつのは目黒のフルーツパーラー果実園のフルーツパフェ。季節パフェの瀬戸ジャイアンツにもひかれたけれど、今回はお店の名前を冠した果実園フルーツパフェを遅めのお昼ご飯代わりに、いっただきま~す。
登場してびっくり~。比較対象のタバスコ瓶が可愛く見えます。

d0115106_14204022.jpg
スイカ、パパイヤ、梨、メロン、ドラゴンフルーツ、バナナ、ぶどう、ブラックベリー(?)、パイナップルが素敵なバランスで盛り付けられています。
d0115106_14215564.jpg
くるっと1回転させてみたり、上から、とひとしきり眺めたら(笑)取り皿に移して。
ひたすら食べる・・・食べる。
バナナ&生クリーム。王道ながら美味しい。
d0115106_14174144.jpgバニラアイス、苺アイス、オレンジシャーベットがこんにちは。グラスの下に詰まってる(笑)バナナで甘く冷たくなった口をリセットしつつパクパク。

老舗フルーツパーラーの懐かし王道パフェを堪能しました。満足満足美味しかった。ごちそうさまでした~。次はフルーツサンドにしようかな。
[PR]
by love2dax | 2013-10-11 12:55 | カノム(甘いもの) | Trackback | Comments(0)
d0115106_14571510.jpgカメラのモードを変えるとおされ女子ちっくな画像になる。

d0115106_145813.jpgバイスも女子モードでかわいい。

d0115106_1501442.jpg
ヤム タレー。ぷりっといか、貝、海老と一見へるしーだけど、辛さもあってプリン体が進んじゃう。
d0115106_14583811.jpg
ゲーン ・・・?なんだっけ~?パイナップルの甘酸っぱさが辛さと相まってごくごく飲めます。こってりめの味とフルーツの甘さの組合せは好き。ゲーンペッにカボチャとか。ご飯くださ~い!
d0115106_1458557.jpg
鶏肉と砂肝の炒め物。
d0115106_14591153.jpg
豚肉ときくらげの炒め物。
この日は優しい味の料理中心。辛くても辛くなくても美味しいユキちゃんのタイ料理でした。ごちそうさま~。

+++
d0115106_1459244.jpgユキちゃんからのお願い。
なんといってもカウンター5席のソンポーン。混んでいる時はお次の人とバトンタッチ~。美味しいものはみんな食べたいものね。
[PR]
by love2dax | 2013-10-10 19:47 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)

台湾フェスタ

d0115106_1549795.jpg日曜日に四谷にある東京中華学校へ行ってきました。十月十日が雙十節(台湾=中華民國の建国記念日)なので、そのお祭りです。

d0115106_15494686.jpg
d0115106_1550771.jpg

d0115106_15502437.jpg
とりあえず一通りのぞいて。
d0115106_15504222.jpg麺線をちゅるんと。魚のつみれ、野菜、出汁の効いたとろみのあるスープが美味しかったです。

d0115106_1551484.jpgあとはお土産にしておうちで台湾ランチ。
手づくり皮の餃子は野菜・ひき肉・春雨とヘルシーで優しい味わい。もっと食べたい。
ちょいと汁を吸ってしまいましたが、魯肉飯も八角の風味がよろし。

d0115106_15513980.jpgこの半透明な物体は肉圓(ばーわん)。さつま芋粉の皮の中には豚挽き肉や竹の子、椎茸などが。トマトベースの甘いタレでいただきます。ぷるんもちっとした皮が面白い。
どうやら北部と南部ではタレが違うようです。(北部:トマトベースの甘口。南部:醤油とおろしにんにくを合わせたタレ。)調理法も蒸すものと揚げるものがあるそうです。
腸詰は夜のお楽しみに♪

台湾行きたいな~。そういえば4月に行った台湾旅行アップしてませんわ・・・
[PR]
by love2dax | 2013-10-08 12:55 | イベント | Trackback | Comments(0)