いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

むか~しからある池袋の老舗洋菓子店タカセは、なんと1920年創業なのですね。母が学生時代からあるとは言っていましたが、大正時代創業とは。
d0115106_108538.jpg
白に紺のクラッシックなケーキ箱。
d0115106_1081423.jpg
サバランとモカケーキ(ミニ)。
この他にもパンやジャムロールを。普段はハード系が好みなのですが、こういった昔ながらの日本のパンも大好き。あ~美味しかった。
喫茶店で食べられるホットケーキも気になるので近いうちに・・・
[PR]
by love2dax | 2013-06-08 06:00 | カノム(甘いもの) | Trackback | Comments(0)
d0115106_9552282.jpg食べる場所に事欠かない池袋。さてさてお昼はどこにしましょ。
タイ料理ピラブカウ。ちょっと離れた所のタイカノム(タイのsweets)専門店バーンカノムタイには行ったことがあるのですが、レストランは初めて。
レストランと言うより食堂的なたたずまい。

d0115106_9555620.jpgいつもタイフェスでダックライスかペット ヤーン パッキーマオ(アヒルのスパイシー炒め←これ美味しかった~♪)を買って帰るのですが。今回は数あるランチメニューから迷って。

d0115106_9571053.jpg
チューチープラー
d0115106_9581681.jpg
パッカナー ムークローブ
d0115106_958449.jpg
d0115106_959336.jpg
スープ、サラダ、ドリンクバー、デザート付き。盛り盛りご飯で満腹フルコースです。
目玉焼きのサラダ(ヤム カイダーオ)なのが面白い。この日のデザートはロッチョン
チューチュープラーがちょっと甘めだったけど美味しかった。ごちそうさまでした。
[PR]
by love2dax | 2013-06-07 12:47 | 外ご飯(タイ料理) | Trackback | Comments(0)
d0115106_9333644.jpg
d0115106_9282148.jpg普段の朝食はフルーツ+α(ヨーグルトやシリアル、コーヒー)ですが、旅先ではたいていしっかり食べます。どうして旅先だと朝からあんなにお腹がすくのでしょう。
四谷のアトレ内にあるPAULモーニングブッフェを行っていると聞き行ってきました。
日曜日の8~10時、1575円。

d0115106_929954.jpg
d0115106_9291929.jpg
キッシュ、パスタ、ピッツァ、オムレツ、ハッシュポテト、フライドポテト、サラダ、スープ、デザート。
d0115106_9292624.jpg
d0115106_9293248.jpg
パンは小さめサイズが数種類。ドリンクはhotのコーヒー・紅茶、iceはコーヒー、紅茶、オレンジジュース、牛乳。
d0115106_9295972.jpg
d0115106_9313877.jpg
セルフサンドウィッチを作ったり。
d0115106_9315577.jpg
d0115106_932672.jpg
デザートはクレームブリュレ。

人も車も少なく、まだ静かな日曜朝の四谷でゆっくりとおしゃべりしながらいただく朝食。なんだか旅行している気分になります。店内も静かで、のんびり過ごしていたら、あっという間に2時間。ブッフェは10時までですが、それまでにお料理をお皿に取ればあとはゆっくりしてても良いそうです。

料理を楽しむ、というよりこの時間を楽しむブッフェ、またこよ~っと。
[PR]
by love2dax | 2013-06-07 12:46 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)
季節の美味しい天ぷら蕎麦が食べられる長生庵
今回は何かな~。と目に入ったのは。
d0115106_95117.jpg
稚鮎の天ぷら蕎麦。稚鮎3匹・大葉・茄子の天ぷらとお蕎麦でなんと1050円。
d0115106_95121.jpg
まずは稚鮎からお塩でいただきましょう。内臓のほろ苦さがたまらない。昼間から日本酒が欲しくなります(笑)
何度も「美味しかったね~♪」と言ってしまうほどでした。満足満足。ごちそうさまでした。

おやつは
[PR]
by love2dax | 2013-06-07 12:45 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)