いつも はっぴぃ らいふ happy2dax.exblog.jp

冬姫(fuyuki)の日記。愛犬のこと、美味しいもの、日常のことをつづっていきます。


by love2dax
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

マザー牧場

連休2日目はわんことおデート。マザー牧場へ行ってきました。行きはアクアライン経由だったのですが、海ほたるを抜けるまで少々時間がかかってしまいました。その間おいぬさまは車中爆睡。
d0115106_14461186.jpg
d0115106_1446231.jpg
d0115106_14463172.jpg
海ほたるで休憩。ソフトクリームはどこかの牧場ミルク(笑)と醤油のミックス。380円(高っ!)がクーポンで280円なり。醤油部分はキャラメルっぽくて美味しかったです。
ドライブお約束のソフトクリームタイム。
d0115106_14465157.jpg
青い空と海!お天気になって良かったね~。
d0115106_14471227.jpg
・・・って寝たりないんですか。
+++
d0115106_14474355.jpg
マザー牧場到着。子連れ犬連れ大賑わいです。小動物ふれあいコーナーや飲食店、お土産屋など一部犬不可な場所もありますが、ほぼOK。入場料は一頭500円。
d0115106_14482018.jpg
d0115106_14484242.jpg
牛の所はどうかな、と聞いたら「意外と動じないのでOK」とのことでした。
でも牛も犬もお互い興味なし~。
d0115106_14495738.jpg
d0115106_1450965.jpg
お昼はBBQ。サイトによると屋外テラスは犬OKとあったのですが、入ってみたら屋内も一部犬可の席がありました。犬用の水飲みボウルもあります。日差しが強かったので屋内で食事。食べるのに夢中ですっかり写真を忘れました(笑)美味しかった~♪

食べたらお散歩。ドッグランへ向かいましょう。
d0115106_14503960.jpg
楽しそうなおぢょうさん。
d0115106_1450583.jpg
草の上を満喫中の13歳(♀)、一方11歳(♂)は日陰に自主避難。よりによって砂の上(泣)おちりが真っ白けです。その以前にふっさふさの尻尾やおちりに葉っぱやらなんやら絡みついているので、もうどうでもいいです。
各々ドッグラン満喫したようで飼い主も満足。
d0115106_14514875.jpg
良い眺め。
d0115106_14521752.jpg
d0115106_14522968.jpg
子豚も気持ち良さそうにお昼寝中。
真っ青な空の下たくさん歩いて、草の上を走って。楽しかったかな?次はどこにしようかね。
[PR]
by love2dax | 2013-04-30 14:54 | わんこ | Trackback | Comments(0)

TDSで春を満喫②

TDRは充実したフードも見逃せません。
d0115106_14431597.jpg
ニューヨーク・デリのスペシャルセットはサンドウィッチ(厚切りハムとコーンドビーフのミックスベリーソース)・ポテト・ドリンク。パンもほんのりピンク色なのがかわいいのですが、ちょっと甘いのが難点。ハッピーダッフィーはもちもちの生地の中にミックスベリークリームが入ったダッフィー焼き。冷たい生地ともちもち感が以外に美味しかったです。レイジング・スピリッツをバックにスパイシーチキンをがぶり。ここの周辺はチキンをかぶりつく人多し!肉汁こぼれるジューシィでスパイシーなチキン。ここでカシスビールが欲しかった~(昼間から飲んでほろ酔い気分になると、気が大きくなってシェリーメイLサイズぬいぐるみなど散財しそうで止めました・笑)。
TDRと言えばチュロス。昔は持ち帰ったりもしたなぁ。他にもロイヤルミルクティ味のポップコーンも。

+++
ここからはダッフィーコーナー。
d0115106_14434960.jpg
d0115106_1444011.jpg
d0115106_14441481.jpg
d0115106_14443154.jpg
d0115106_14444395.jpg
d0115106_14445370.jpg
どれもこれも可愛くて可愛くて。ず~っと「ぬいぐるみ欲しい~」と口にしていましたが、一つ買うと新しい服が欲しくなりキリがないので諦めました。でも次に行ったら同じ事を言ってるんだろうなぁ~(でやっぱり結局買わない)。

30周年を迎えた東京ディズニーリゾートがお祝いイベントザ・ハピネス・イヤーを開始しました。ディズニーランドへは出来た年に行ったのですが、あれからもう30年ですか。月日がたつのは早いものです。あの頃は「TDLへ行く」というのは幼心にも特別なことだと感じていました。そんな思いは今も変わらず。前日からわくわく、当日になれば最初から最後までハイテンションなのはディズニーマジックのなせるワザ。
楽しかった楽しかった♪次はパワーアップしたスターツアーズを体験しにTDLだ~。
[PR]
by love2dax | 2013-04-18 17:31 | おでかけ | Trackback | Comments(0)

TDSで春を満喫

先日東京ディズニシーへ行ってきました。前回ディズニーへ来たのは2年ほど前(→こちら)。学生の頃と違いなかなか足を運ぶことが出来ないのが残念。
今回の目的はシェリーメイのストラップを買うこと!友人に頼むことも出来るのですが、やはり最初のは自分で買いたい、と。
d0115106_14243428.jpg
リゾートライン内も30周年ヴァージョンに。パレードなどのイベントはまだでしたが、グッズの販売はこの日からスタート。
d0115106_14255169.jpg
d0115106_1424521.jpg
d0115106_1425073.jpg

TDSではミッキーとダッフィーのSPRING VOYAGEが開催されています。
d0115106_14291956.jpg
d0115106_142929100.jpg
d0115106_14294082.jpg
あちこちにあるお花で飾り付けられたポイントは写真を撮るのに最適。
d0115106_14261052.jpg
真っ先に向かったのはトイストーリマニア。シューティングゲームなのですが、色々と趣向を凝らしてあって楽しい!点数を書いた的に当てるのですが、結構真剣になります。
d0115106_142627100.jpg
他にもタワー・オブ・テラーやインディージョーンズなどアトラクションを楽しみました。
シーはランドより乗り物が少なくてゆっくりのんびり回れるのが良いですね。
[PR]
by love2dax | 2013-04-18 17:30 | おでかけ | Trackback | Comments(0)
築地の蕎麦屋長生庵は市場のすぐそばということもあり四季折々季節のお蕎麦を楽しめます。
d0115106_1513577.jpg
桜の時期に行った時は山菜天ぷら蕎麦を。
d0115106_1522034.jpg
d0115106_1531895.jpg
京都の筍・京菜花・うど・こごみ・ぜんまい・新玉ねぎ。揚げたての天ぷらを口に入れると春の香りでいっぱい。歯ごたえ・甘味・ほろ苦さ、う~ん幸せの味。
先日は桜海老を、と思ったら売り切れ。残念無念ですがないものは仕方がない。
d0115106_1535194.jpg
d0115106_1542280.jpg
白エビと芝エビのおろし蕎麦と白エビと筍の天ぷら蕎麦を注文。最後の蕎麦湯まで味わってごちそうさまでした。
この他にもカレーつけ蕎麦、冷やし鴨など季節のもの以外にも食べたいお蕎麦がたくさん。夜のおつまみメニューも魅力的。日本酒を飲みながらお刺身や出汁巻き、天ぷらをつまんで〆に蕎麦を手繰れば素敵にほろ酔い気分。暖かくなったことだし、そろそろ夜に来たいなぁ~。

+++
お昼を食べて、お天気も良かったので腹ごなしに市場場外をぶらぶら。茂助団子とちりめん山椒を買ってららぽーと豊洲へ。
見るだけ~、のはずだったのについついお買物。欲しいなぁ、と思っていたタイプの服を試着したら、なかなかいいじゃない。と自画自賛。お買い上げ~。
ひとしきり館内を見てお茶でも・・・
d0115106_1571466.jpg
d0115106_1573365.jpg
サンマルクカフェのメニューが増えてる~!しかもパフェ、フラッペ系が。お腹いっぱいだったはずなのに。
d0115106_158499.jpg
クリーム白玉ぜんざいをシェア。良いお天気の中美味しいものを食べて、良い買い物をして、充実した一日でした。
[PR]
by love2dax | 2013-04-16 17:30 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)
焼き鳥を食べた後、時間も早かったので、おうちでの別薔薇タイムを。
d0115106_14135030.jpg
買ってきたのは、le R cinq(ル・エール・サンク)のケーキ。ババとフォレノワール
ラム酒の聞いたババ。どちらかというとどっしりしたイメージのあるフォレノワールですが、こちらのは軽めに仕上がっていますが、チョコのビターさとキルシュ漬のチェリーで大人の味に。
美味しかったです。ごちそうさまでした。
[PR]
by love2dax | 2013-04-10 17:31 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)

昔からのお店

d0115106_14115466.jpg銀座にあるニュー鳥ぎん。路地裏にあるこのお店には幼稚園くらいから通っています。他にも有名店はあるけれどお値段も店構えも銀座にありながら気軽に入れるこちらに足が向かいます。
(隣に鳥ぎんというお店がありますが、今は関係ないようです。)

d0115106_1413168.jpg

d0115106_14131987.jpg煮込みも美味しいけれど、この日はぬたを。串物は砂肝・レバー・手羽先・つくね・なんこつ・ハツモト・ピーマン・ネギマ・にんにく。ちょっぴり食べ過ぎました。

d0115106_14141279.jpg
串物を堪能したら、最後に頼むのは釜飯。時間がかかるので少し早めに頼んでおくのが良いかと。
いつもは五目釜飯ですが、入荷時のみという小柱の釜飯を注文。おこげを均等に(笑)入れていただきます。
あ~満腹満足ごちそうさまでした。
[PR]
by love2dax | 2013-04-10 17:30 | 外ご飯 (日本) | Trackback | Comments(0)
先日学生時代の友人と久々に会いました。卒業してから○○年ですが、おしゃべりしていると気持ちは当時のまま。話題は尽きず、です。
食事会に選んだのは池袋の中華料理 老舗大寶。いくつかの候補のうちこちらに決定。池袋北口はあまり来る機会がないですからね~。
d0115106_14103791.jpg
スターターはキクラゲ黒酢の和え物干し豆腐のマーラー風味和え
d0115106_1411166.jpg
左上から時計回りに。お気に入りの揚げ茄子の山椒風味。前回頼んで美味しかったのですが、今回はメニューに見当たらなく聞いたら出来るとこのことで注文。ほっくり揚がった茄子とシンプルな味付け、油っこさはなく箸が止まらない。
もちろん羊串も。一見辛そうに見えますが、スパイシーであるけど辛さはさほどでビールにぴったり。
見たまんまのソーセージ串焼き。こちらの方がちょっぴり辛めですが、これまたビールが進むくんで意外と美味しい。
「葱油入りな焼き」(メニューのまま)です(笑)パイのように層になっている生地と葱がぴったり。
d0115106_14112967.jpg
ラム肉のクミン辛味炒め

止まることのないおしゃべりですが、そろそろお開き、と。また近いうちに会いましょう♪あ~楽しかった。
[PR]
by love2dax | 2013-04-09 17:31 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)
羊串を食べよ~♪と中華料理 老舗大寶に行ったのは1月も終わりの頃(笑)
d0115106_1432546.jpg
地味ぃ~な見た目ですが、かなり気に入った料理。揚げ茄子の山椒風味はほっくり揚がった茄子が美味しい一品。どうしても油を吸ってしまいがちな茄子(そこが美味しいのですが)ですが、これは油っこさがない。ひとつ、またひとつと手が伸びます。
d0115106_14332086.jpg
羊串登場!お店によってスパイスの配合が違ってお味も色々。あ~美味しい。
d0115106_14324744.jpg
左上から時計回りに。揚げモツの香味辛口炒めはぷにゅかりっとした揚げモツの食感が良いです。じゃが芋のピリ辛和え、板春雨の黒酢和え
老虎菜・・・を頼んだら出てきたのは葱のサラダ(笑)香菜はどこ~~~!?季節的に手に入り辛いのは仕方ないけど、ないならそうと言って欲しいところ。
ピータン。くらげときゅうりの和え物、よだれ鶏
d0115106_1433176.jpg
>「ニラ・玉子入りな焼き」(メニューまま)。
d0115106_14333110.jpg
別薔薇は杏仁豆腐。さっぱりと〆てごちそうさまでした。
こちらのお店大皿はもちろん、280円の小皿メニューも充実しているので3人と少人数でも楽しめる所が良いです。
[PR]
by love2dax | 2013-04-09 17:30 | 外ご飯 (日本以外) | Trackback | Comments(0)
わんこの肉球をお豆さんといいますが、犬だけなのかな~。
d0115106_13263357.jpg
うちのお坊ちゃまのお豆はごりっぱ花豆。掴むとむぎゅむぎゅして気持ちが良いです。
d0115106_13265986.jpg
お豆が2つぶ。
d0115106_1327972.jpg
お嬢さんのお豆はちっちゃな黒豆・・・ですが、ごろんとしてくれないので撮影できず。こちらはぷにっとしています。

More
[PR]
by love2dax | 2013-04-09 13:28 | わんこ | Trackback | Comments(0)
昨日の風雨は何だったのでしょ~。と思わずにはいられないほどの好天の本日。日向なんか日差しが痛いくらい。
あまりにも気持ち良い空模様だったので、おはなみランチへ。
d0115106_14124484.jpg
d0115106_1412595.jpg
365日満開でございます。
d0115106_14131261.jpg
ハンバーガー、ポテト、サラダ。私の分のサラダはこの倍のもりもりサイズ。私の場合ファストフードのバーガーを食べる時は野菜が山盛り必要なのです。
d0115106_14134845.jpg
d0115106_1414138.jpg


d0115106_14144524.jpg
青々とした葉がさわやか。
d0115106_1415014.jpg
こちらも見納め。
今年もわんこと一緒に桜を楽しめて良かったです。
気がつけばお花見ランチ日記も5年目。毎回代わり映えない写真ばかりですが、同じ場所で同じようにわんこと一緒にいられる幸せ。来年も綺麗に咲きますように。

+++
  今までのお花見ランチ日記 → こちら

More
[PR]
by love2dax | 2013-04-04 14:19 | お花見ランチ | Trackback | Comments(2)